« ツチノコ? | トップページ | 秋らしく・・・ »

2006年10月14日 (土)

脱走!

久しぶりに脱走しました!Vfsh0018

暑さに弱いジャンガリアンハムスターは、夏場はぐったり。カゴをよじ登って出てくる力なんてありませんでした。それに、もう1歳半です。寿命が2年と言われているので人間で言うとかなりのお年です。

“もう、年だから前みたいによじ登って外にでることはないね~“と話していたのですが・・・!

先日、真夜中のこと。クゥちゃんが久しぶりに脱走しました!私たちは洋室にお布団を敷いて寝ているのですが、(本当はベッドが欲しいけど、まだ未購入・・・)真夜中ダンナサマの手のひらに何かの感触・・・

サワサワ・・・ビックリ!!

飛び起きてみると、そこには白いフワフワの毛の小さなクゥちゃん。私も寝ぼけて見てみると、白くて小さいものが動いている・・・

むにゃむにゃ・・・

“えっ?”

やっと目が覚めて見れば、クゥちゃんじゃないのぉー

年で体力がなくなったのかと思いきや、暑さでよじ登る力も出なかったみたい。涼しくなり元気も出てきて、“まだまだ若いわよ!“と言わんばかりに飛び出しました。

実は、その日はペレットを残していたので、夜にご飯をあまりあげませんでした。だから、夜中にお腹が空いてカゴから飛び出したのだと思います!お腹が空いてると眠れないですもんね。(ハムスターは夜行性なので夜中起きているのだと思いますが・・・) その日以来、きちんとカゴのふたはしめることにしました☆

|

« ツチノコ? | トップページ | 秋らしく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツチノコ? | トップページ | 秋らしく・・・ »