« 日程管理の難しさ | トップページ | 近くで・・・☆ »

2006年10月19日 (木)

セブ島お土産の検証

「セブ島」で買ってきたお土産ですが・・・Vfsh0010_3

ひとつは、ランチで食べたチーズです。

ダイビングの途中のランチタイム。パンに色々なものをはさんで食べたのですが、私はお腹ペコペコだったせいか、このチーズが美味しく感じられました。

旦那さまは船酔い中でほとんど食べられず、このチーズも美味しくなかったと言っていましたが、他のメンバーはみんな”美味しかったよね~?”と言って「シューマート」でこのチーズを買って帰りました。

しかし、家に帰って食べてみるとやっぱりマズイ~ 他のメンバーのみなさんもそう思ったカナ・・・?あの時はきっとみんなお腹が空いていたから美味しく感じたのかも。

そして、もう一つはマンゴージュースの素。

残念ながら生のマンゴーは日本へお持ち帰りできません。なので、セブ島で一番美味しかったマンゴーの製品を買いました。その中のひとつ、マンゴージュースの素は、水1Lで薄めるだけでマンゴージュースになるというもの。初めのひとくちは、”あれ!オイシー!マンゴージュースだぁ!”と一人喜んでみたのですが、もうひとくち飲んでみると甘すぎて・・・

よくよく見れば、すごいキ・イ・ロで、おそらく着色料をたくさん使っているのかと。結局二人でも1L飲みきれませんでした。

私はどこか出掛けると、”珍しいもの”をお土産に買って帰りたくなる性分なのですが、セブ島のお土産は、ありがちですがやっぱり「ドライマンゴー」が一番美味しくって良いと思います~

それにしても、私の「舌」はあてにならないなぁ・・・

|

« 日程管理の難しさ | トップページ | 近くで・・・☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日程管理の難しさ | トップページ | 近くで・・・☆ »