« ニンテンドーDS! | トップページ | マイナスイオン »

2006年10月 5日 (木)

ゴーヤの謎

今年の夏は、よくゴーヤを食べました。 Vfsh0016_1

ダンナサマは、ゴーヤの苦味が大好きです。

だから、お義母さんからゴーヤを送っていただいた時に、他の人には分けないでも二人で食べきれるって思ったんです。

ところが最後の一本だけ…

半分に切ったら大変

種が赤くなってしまったのです

実も熟し過ぎたらしく、もろくなってしまったので、残念ながら”ゴメンナサイ”って言って捨ててしまいました。 その後、ネットで調べたら、ゴーヤの赤い種のまわり?って食べられるみたいです!

甘くて美味しい らしいのですが…

どなたか食べたことのある方はいらっしゃいますか?

食べられるのなら、どうやって食べるのが良いのか教えてくださーい

|

« ニンテンドーDS! | トップページ | マイナスイオン »

コメント

初めまして。
種の周りの赤い部分なめてみたことがあるのですが、子供の頃遊びで吸ってみた花の蜜みたいな甘い味がしました。
見た目が気持ち悪いので食べることはできませんでしたが。

投稿: masa | 2006年10月 5日 (木) 20時57分

masaさん、初めまして☆コメントありがとうございます。
赤い種のまわりって、やっぱり甘いんですね。種自体は食べられないのでしょうか…?
今年はもうゴーヤを食べる機会があるか分かりませんが、(ゴーヤのシーズンは終わりかしら?)また来年チャレンジしてみたいと思います!
ところで、masaさんは沖縄出身の方でしょうか?私は沖縄大好きです!今後ともよろしくお願いします♪

投稿: さや | 2006年10月 6日 (金) 19時19分

こんばんは。
「種入りゴーヤー茶」とかあるので、食べられるかもしれません。
私のブログをぱっと見すると、沖縄出身者と思われるのですが、本土生まれ本土育ちです。両親が沖縄出身なんです。

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: masa | 2006年10月 6日 (金) 21時34分

「種入りゴーヤ茶」なんてあるんですね!だとすると種も食べられるのかも知れませんね。
masaさんのご両親が沖縄出身なのですね。
私は沖縄の「海ぶどう」が大好きです♪
海も海外に負けないくらいキレイですよね!
いつか沖縄に住んでみたいです!

投稿: さや | 2006年10月 7日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンテンドーDS! | トップページ | マイナスイオン »