« 買い物上手かも♪ | トップページ | ドラゴン! »

2006年11月 6日 (月)

初☆岩盤浴!

三連休もつかの間。

でも、ちょっと良いことがありました

♪ ♪ ♪

ここのところ仕事が続いていて、お疲れモードの私のために?旦那さまが温泉 を探してくれました。

候補地は、①山梨のほったらかし温泉②埼玉の小川温泉

山梨のほったらかし温泉は、私たちの大好きなフルーツパークのすぐそばです。友人が行ったことがあり、景色がキレイそうだし行ってみたいな~と思っていました。ただ、とても混んでいるらしいです!

もう一つの小川温泉花和楽の湯(かわらのゆ)は、旦那さまがネットで探してくれた温泉。何がポイントかと言うと、岩盤浴も込みで1日1,050円 安い~!しかも、岩盤浴って一度行って見たかった~!

普通、岩盤浴だけでも2,000円くらいするのに、お風呂も入れて1,050円ってメチャメチャお徳!天気もちょうど曇り空だったのと、山梨にはまた行く機会がありそうってことで、小川温泉に行くことにしました!

初めての道は、なんだか新鮮♪

行く途中、東松山は「やきとり」が有名らしいので寄り道することにしました。「やきとり」と言っても、みそダレで豚のカシラを串焼きにするのがメジャーみたいです。(もちろん、普通のやきとりもありました。)

Vfsh0004_5

ちょうど、スリーデーマーチの開催中でたくさん人が歩いていました。私たちは商店街を一通り歩いて、「ひびき」というお店で一休み。

Vfsh0005 みそダレは、ちょっぴり辛く、お肉は柔らかくジューシーで美味しかったです♪

食べ歩きは楽しいな~

そして、目的地の「小川温泉 かわらのゆ」へ到着!

連休中ということもあり予想どおりこちらも混んでいるらしく、駐車場のおじさんに受付で並ぶようかも?と言われました。でも、せっかく来たのだし入りましょう!受付をして15分、20分位待ったでしょうか。タオル・浴衣・岩盤浴用のウェアセット(無料)を渡されて、初の岩盤浴へ!

サウナの苦手な私ですが(3分でギブアップ)岩盤浴は大丈夫かな~とちょっと不安?になりながら扉を開けると。。。

みんな”ごろーん”と寝ています。

確かに暑いけど、我慢できる暑さです。石の上にタオルを敷いて、わたしたちもその上に”ごろーん”となりました。

私は、マラソンをしてもあまり顔に汗をかかない体質。本当に汗でるかな~と思いながら、15分位?じわーーーっと出てきました!汗が!顔からもしずくになるくらいの汗が出て、こんなことは人生で初めて!

40分くらい岩盤浴に入ってたくさん汗をかいて、そのままお風呂へ直行。専用ウェアがびっしょりになるくらい汗をかきました。お風呂も内湯のほかに露天風呂があり、受付で人数制限をしているせいか、割りとゆったりと入れました。

汗をかくと本当にスッキリ!お風呂から出た後は、30分以上休憩した方が良いそうです。うたた寝するとさらに良いそうなので、さっそく私はグゥグゥ寝てしましました。

食事処で、お茶と大学芋の茶菓サービスを受けて帰路につきました。これだけお気に入りのお風呂は、景色では伊豆の赤沢温泉が勝るけれど、満足度は最高です!回数券を買っても良いかもって思えるくらいのお気に入り温泉を見つけたのでした

|

« 買い物上手かも♪ | トップページ | ドラゴン! »

コメント

岩盤浴込みでそのお値段は安い!!
わたしも今かなり疲れたまってるので、岩盤行きたいですーーーー。
次は2時間コースで・・・。って大丈夫かな(汗)

投稿: マヒナ | 2006年11月 7日 (火) 20時23分

マヒナさんもお疲れモードみたいですね!
岩盤浴に2時間もですか?!スゴイ!!
汗が出るとスッキリして気持ちイイですよね。
リラックスもできるし♪
お互いほどほどに頑張って疲れを溜めないようにしましょう~☆

投稿: さや | 2006年11月 8日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物上手かも♪ | トップページ | ドラゴン! »