« 初☆岩盤浴! | トップページ | 無農薬ですから☆ »

2006年11月10日 (金)

ドラゴン!

沖縄のドラゴンフルーツをいただきました!Vfsh0004_3

見た目は、“なんだこれ~?”って感じで味が想像つきませんが、切ってみると・・・

こんな感じです。

(って、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました

これは、ホワイトドラゴンでしたが、レッドドラゴン(同名のコワーイ映画を思い出してしまいました・・・)もあります。宮古島で食べました☆⇒こちら

沖縄でしか食べたことがなかったので、紅芋のように本土には持込み不可なのかと思っていましたが、そうではなかったようです。

味はというと、キウイより味が薄く、キウイよりゴマがたくさんと言った感じです。ちなみに赤い方が甘いです。(まぁ、正直言ってキウイの方が断然美味しいです)

沖縄行きたいなぁ~(ワタクシ、まだ旅行病が続いている様子。)

|

« 初☆岩盤浴! | トップページ | 無農薬ですから☆ »

コメント

私、先日ドラゴンフルーツのシャーベット頂きました!!
もっと、すっぱいのかと思っていましたが意外に甘かった。。。
でも、こういう見た目が派手なフルーツは食べるのちょっと怖いですよね!

投稿: ゼネコン秘書 | 2006年11月10日 (金) 17時46分

ドラゴンフルーツのシャーベット、食べてみたい♪
甘かったですか?レッドドラゴンだったのかなぁ?
今度、生ドラゴンと比べてみてください☆見た目の変わった食べ物ってちょっと勇気いりますよね。私はとりあえず食べてみちゃうタイプですが(笑)

投稿: さや | 2006年11月12日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初☆岩盤浴! | トップページ | 無農薬ですから☆ »