« 昔話盛り | トップページ | おかえり★ »

2006年11月24日 (金)

冬の旅行計画!

今年の夏旅行は、セブ島でダイビングでした。

冬旅行はどこに行こう~?Img_6420_1

今年2月にCカードを取ったのだから、やっぱりアドバンスライセンスまでは取ってしまいたい!

モルディブ、パラオ、グレートバリアリーフ・・・

行きたい海はたくさんあるけど、アドバンスがなくては潜りたいポイントにも潜れないと困るしね。

そんな訳で、やっぱりアドバンスも透明度が高く、まだ行っていないイーグルレイシティへ!ってことでサイパン かな。

ただし、日程が問題。

1月上旬までなにかと忙しいシーズン。旦那さんはと言うと1月中旬から2月上旬まで忙しいのです。そうなると、どうしても2月中旬以降・・・

1月はオフシーズンでどこも安く行けるので狙っていたのですが、ちょっと無理そう・・・

ちょっと高くなるけど2月かなぁ。。。

サイパンは次に行くとしたら3回目になります。でも、ダイビングで潜るポイントは違うと思うので楽しみです。ダイビングって、季節やポイントで全然違う景色に出会えるから何度でも楽しめちゃうんですよね♪

1月の予定が合わず、ちょっとガッカリですが。

その前に、牡蠣食べ放題&讃岐うどんツアーへ12月の土日に強行突破で行こうと思っています♪

暖かい南の島はちょっとオアズケだけど、苦手な寒い冬の日本を美味しいもの食べまくりで乗り切ります!

|

« 昔話盛り | トップページ | おかえり★ »

コメント

旅行計画を考えるだけでも楽しいですよね♪
私なんて、もう来年の夏の計画立ててるんだよ(苦笑)
何年も先の計画まで立てられちゃいそうです。

ダイビングをすると楽しみも増えそうだなぁって思いつつ
いつもぐ~たらな旅行になっちゃいます(^_^;)

投稿: かえる | 2006年11月26日 (日) 23時45分

かえるさん、こんばんは!
旅行計画立てるのって本当に楽しいですよね。
行き先、目的、ホテル選び、旅行会社選び…
パンフ集めも趣味の一つです(笑)
私もよく次はここで、その次は…なんて、考えています♪

かえるさんはいつも決まった旅行会社を利用していますか?もし、オススメあったら教えてくださいね☆
ダイビングは本当にハマリます!同じ場所でも何度でも違う楽しみがありますから♪
なので、アドバンスを取ってからまた行ったことのないビーチリゾートへ進出したいと思います!

投稿: さや | 2006年11月27日 (月) 22時25分

さやさん、こんばんは~^^
まだ候補は全然絞れてないけれど、
我が家も2月にプチバカンス狙ってます。

でもお休みが・・・かなり微妙(- -;)

サイパンのイーグルレイシティ、モアも潜ってみたいです~っ
2月だとパラオもいいシーズンですよね。
昔台風シーズンに行ってしまって泣きを見たので
ベストシーズンにリベンジしたい場所のひとつです^^

投稿: モア | 2006年11月29日 (水) 01時50分

モアさん、こんばんは!
今日はモアさんの旅行写真で癒されてました(笑)
海に行きたい~♪♪

仕事があると、なかなか休みの調整が難しいですよねー
サイパンは、本当に透明度が高くてキレイだったのでまた行きたいって思えちゃうんです!
イーグルレイシティ良さそうですよね~!
2月はパラオもベストシーズンなんですね。
パラオも行きたい場所なのですが、今回はアドバンス取得が目的なので次回以降にオアズケです。
南の島は雨季と言ってもスコール程度と思ってしまいますが、パラオはそうではなさそうですね。
行くことになったら旅行記参考にさせていただきますねー♪

投稿: さや | 2006年11月29日 (水) 20時52分

いいなぁ・・また海外ですか!?
モルディブはわたしも行きたいーー!!
わたしは来年バリ行こうと思ってます。
とりあえず、1月に軽く温泉旅行する予定です。
旅行の計画立てるのって楽しいですよね~♪

投稿: マヒナ | 2006年11月29日 (水) 23時39分

マヒナさん、こんにちは!
冬にダイビングをしようとすると、どうしても暖かい南の島に行きたくなってしまって…☆
サイパンなら近くて暖かくてお手頃です。
モルディブは私も今一番行きたい場所なのですが、お金を貯めて次回のお楽しみです!
バリは行ったことないのですが、素敵なホテルがたくさんあってエステやリゾートするには良いですよね♪
そうそう、マヒナさんのちゃんこ鍋見て、週末はちゃんこ鍋にしようと決めました(*^_^*)

投稿: さや | 2006年11月30日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔話盛り | トップページ | おかえり★ »