« ダイビングはオアズケ? | トップページ | 師走はやっぱり忙しい! »

2006年12月20日 (水)

今年を表す一文字?

Img_6487 週末は、旦那さんの誕生日でした。

でも、残念ながらお仕事。なので自宅でささやかな誕生日パーティーをしました。久しぶりにケーキも作りました♪

そして週末は、祖母の米寿のお祝いもありました。母も12月生まれだし、私のまわりは12月生まれがとても多いのです。

一人で電車に乗って約2時間半。一緒に食事をしてきました。祖母はとってもおしゃれさん・・・♪なので、補聴器のこと、髪のことなど、おばあちゃんなのだから気にしなくて良いと思うことまで、気にしていました(笑)でも、そういう気持ちも元気でいるためには必要なのかも~☆

さてさて、2006年も残りあと10日ばかり。年賀状のこと、すっかり忘れていて慌てて作成している今週です。子どもの頃は、版画(頑張った!)や「プリントごっこ」でペタペタ作成していて時間もかかりましたが、今はパソコンがあるので本当に早くできて助かります。パソコンで作成するなら、写真も付けて・・・と思って毎年二人の写真を探すのですが、なかなか二人で撮った写真って少ないんですよね~。なんとか今週中にはポストに投函したいところです☆

話は変わりますが、今年を表す一文字は、「命」に決まったそうです。安部総理の「今年を一文字で表すと・・・」のコメントを皆さんはお聞きしましたか?

総理「今年は変化の年でした。」

記者「一文字で表すと?」

総理「・・・。責任ですかね。」

⇒ 私(爆笑) “総理!一文字ですよ!”と思わずツッコミを入れたくなってしまった場面でした(笑)

私にとっての一文字は何だろう・・・?一番大きな引越し、ダイビングライセンス取得・・・なんとなく「新」とか「動」とか?(ちょっとカタイなぁ・・・)みなさんの一文字は何でしょう~?

|

« ダイビングはオアズケ? | トップページ | 師走はやっぱり忙しい! »

コメント

わたしも、TV見てて、総理にツッコミ入れたくなりました!
わたしの今年の一文字は・・お友達がけっこう増えたから、「友」で☆あ、それか、ウクレレとかフラとかの趣味を見つけて楽しかったから、「楽」かなぁ。
なんと平凡な・・(笑)

投稿: マヒナ | 2006年12月26日 (火) 15時38分

わたしも、テレビ観てて、総理にツッコミ入れたくなりました!!
大丈夫なのか・・これからの日本・・・笑

わたしのこの1年は、一文字で表すと、「楽」かなぁ。お友達がたくさん増えて、趣味も増えて・・・楽しかったから♪
って、単純すぎますね・・苦笑

投稿: マヒナ | 2006年12月26日 (火) 15時41分

マヒナさん、コメントありがとうございます!
そして、お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
コメントにいたずらが入るので、承認してから公開するようにしたことを少し前に書いたのですが、トップにも入れるようにしました。
心配をかけてごめんなさい。
四国旅に出かけて、その後忘年会などが続き、ブログを久しぶりに開きました。また、休みに入ったら旅行記なども書きたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。
マヒナさんの一文字は、とても楽しそう。笑顔が思い浮かんでイイですね~♪私も来年はそんな年にしたいです☆★

投稿: さや | 2006年12月27日 (水) 21時11分

さやさん、お久しぶりです。
旦那さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
そして、ケーキ手作りなんですか!!!
すご過ぎです!!!!
私も見習いたいわ~~

私も今年の一文字は「新」かなぁと思います。
HP始めたんで・・・
いつまでたっても初心者なんですが・・(笑)

投稿: かえる | 2006年12月27日 (水) 21時29分

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
コメント遅くなってゴメンナサイ。

旦那さんお誕生日でした♪結婚して2回目の誕生日ですが、付き合って長いので一緒にお祝いするのは何度目になるかしら…(笑)今回のケーキは、簡単アイスケーキです♪

かえるさんの一文字も「新」ですかぁ~☆
HP作れるだけスゴイですよ!私はブログ担当、HPは旦那さん作成なので…
また旅行の話、楽しみにしていまーす!

投稿: さや | 2007年1月 3日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイビングはオアズケ? | トップページ | 師走はやっぱり忙しい! »