« チロルフィーバー | トップページ | 今年を表す一文字? »

2006年12月15日 (金)

ダイビングはオアズケ?

サイパン旅行がオアズケになりそうです

Img_6474

冬はもともと忙しいシーズンの旦那さん。

今年は、特に忙しいみたい。

2月になれば何とかお休みもいただけるかな・・・ と思って”アドバンスライセンス取得 IN サイパン”の計画を立てていたのですが(計画のみ)、どうやらボツになりそうです。

でも、お仕事だから仕方ないょね~ってことで。

また、気を取り直して計画立てましょ~

年末のお休みに行く四国ツアーの行程がだいたい決まりました♪♪目的は、牡蠣とうどん=食べること!です。

友人には車じゃ無理でしょ~っ!飛行機にしてレンタカーにした方がイイよ~と言われていたし、お仕事疲れが溜まっているハズと心配だったので、飛行機か新幹線にしようかな・・・と思っていたのですが。

旦那さんはお気楽な車がイイってことで。運転も大丈夫だって・・・確かに転職前にもお仕事大変なのに、車の移動が好きだったなぁ・・・そんなこんなでかなりの遠距離ですが車で行っちゃうことになりました!

  • 仕事が終わってから車で出発。(夜中の高速はETC割引なども使えてお得デス☆)
  • 早朝、四国に到着。
  • 有名な「山越うどん」で朝ごはん♪
  • 夜は、牡蠣焼き食べ放題
  • ホテルで1泊 (まずは、ビジネスホテルで一休み)
  • 翌日は、「谷川米穀店」のうどんでランチ
  • 夜はせっかくだから徳島ラーメンかな?
  • 2泊目はちょっとリッチにウェスティン淡路
  • 1日かけて戻りマース

こんなハードなスケジュールで、旦那さんは本当に大丈夫なのでしょうか。。。私も途中運転を手伝うとは言え、高速恐怖症で駐車のへたっぴなペーパーちゃんですから頼りにならないし

そして、もう一つ心配なのは、最近猛威をふるっているノロウィルス!!これは、嘔吐と下痢のひどい症状が出るらしいです。牡蠣ってめちゃめちゃ、危険ですよね・・・でも、食べずに帰って来るなんて無理!よーく焼いて、よく手を洗って食べなくっちゃ!

写真は、愛用のオードムーゲを購入したら、薬局でもらいました♪可愛らしいピンクのシクラメン シクラメンって、一年で枯れてしまうのかと思っていたら上手に育てると次の年も咲くのだそうですね~夏に涼しいところに置くのがポイントだとか?(私は植物が好きなのですが、知識不足&やたらと水をあげたり余計なことをしすぎて枯らしてしまうタイプです・・・)今はとってもキレイに咲いてくれているけど来年も咲くとイイナ~

|

« チロルフィーバー | トップページ | 今年を表す一文字? »

コメント

サイパン旅行、中止になったんですか~(><)
でもお仕事なら仕方ないですよね。。。
それにサイパンなら近いし、これから行く機会は
きっと沢山ありますヨ^^♪

四国ツアー、楽しそうですね~
四国って牡蠣の名産地だとは知りませんでした・・・
牡蠣、確かにノロウィルスが怖いかも・・だけどせっかく旅行に行って食べないなんて耐えられないですよね(≧m≦)


サイパンの分も沢山楽しんでくださいねっ^^

投稿: モア | 2006年12月16日 (土) 00時16分

モアさん、こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい。
サイパンは中止か延期か…まだ何とも言えませんが、仕事なので仕方ありません。
ちょっと残念ですが、気を取り直してまた計画したいと思います☆
四国に、牡蠣の名産地があるとは私も知りませんでした(笑)瀬戸内海が近いから?本当は広島が名産地なのでしょうけど、食べ放題で探したら四国にもありました。
ノロウィルスにかからないように、しっかり熱を通して食べまくりたいと思います(笑)

投稿: さや | 2006年12月20日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チロルフィーバー | トップページ | 今年を表す一文字? »