« マフラーがお好き♪ | トップページ | チロルフィーバー »

2006年12月11日 (月)

柚で・・・☆

職場で”柚”をいただきました。

柚って本当にイイ香り♪Img_6468

私はフレグランスでリフレッシュするのが本当は好きなのですが、旦那さんがあまり好きではないみたいなので、お香とかアロマキャンドルは一人の時に楽しむようにしています。でも柚の香りは旦那さんも大好きみたい。

1つはお風呂に入れて、残りは「ハチミツ漬け」と「ジャム」にしました。

「ハチミツ漬け」は、細く切ってハチミツを入れただけ。Img_6470_1

「ジャム」は、初めて作ったのですが、ただ砂糖を入れて一晩置いてから煮込んだだけ。(本当にこれで良いのかは不明・・・)

しばらくしたら、パンやヨーグルトにのせて食べたいと思います

Img_6477

|

« マフラーがお好き♪ | トップページ | チロルフィーバー »

コメント

ゆずを見かけると「冬がきたなぁ…」と
思いますよね。
私はゆず茶が大好きです!
風邪を引いている時など飲むと「ホッ」として
良くなった気になっちゃいます!

投稿: ゼネコン秘書 | 2006年12月14日 (木) 18時01分

私も子どもの頃から冬至にゆず湯に入っていたので、ゆずを見ると冬だなぁ~って思います。
ゆず茶、美味しいですよね!
ビタミンCも入っていて、風邪の予防にもなりそう☆
我が家のゆずジャム、ハチミツ漬けも冬の間活躍しそうです!

投稿: さや | 2006年12月14日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マフラーがお好き♪ | トップページ | チロルフィーバー »