« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

クゥちゃん誕生日

クゥちゃんは、2005年の1月末に私たちの家族となりました。

ジャンガリアンハムスターの寿命は約2年と言われてDscf2950いますが、もうすぐ2年が経とうとしています。

当時は、こんなに小さい子でした。

臆病で、すぐに噛んだりしていましたが、今では自分から足や手の上に乗ってきます。

続きを読む "クゥちゃん誕生日"

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

ししゃもが好き

Img_6849 最近の夕ご飯です☆

私はししゃもが好き♪

たらこも好き♪

旦那さんはコレステロールが高めみたいなので、卵類を食べ過ぎないように気をつけているのですが、たらこは大好物なので止められないです~

| | コメント (2)

2007年1月27日 (土)

サイパ~ン!

ここのところ、休みなしで土日も働きづくめの旦那さん・・・

か ・ な ・ り、ガンバッテマス!Img_3327

フレー、フレー!!

帰りの早い時期は料理も作ってくれるのですが、最近は私が家事をすべて担当しています。共働きですから大変な時は、お互い協力が大事デスネ!今日は天気予報が外れてとっても良いお天気です。明日は私も半日お仕事なので、今日はたくさん洗濯物が干せてよかったぁ~

今朝の王様のブランチで箱根のハイアットが出ていました。私たちは旅館よりもホテル派。(きっと、もっと大人になったら旅館でしっぽり・・・って言う良さも分かるのかな。)シックなお部屋が私は気に入りました~☆いつか泊まってみたいなぁ・・・

そんな忙しい旦那さんも、今を乗り切れば2月に数日お休みをいただけることになりました!

そこで・・・★

続きを読む "サイパ~ン!"

| | コメント (4)

祝★10000HIT

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

美味しいもの♪

Img_6875 職場の先輩に、美味しいお菓子をいただきました♪

ROYCE’のポテトチップチョコレート

ポテトチップにチョコ??

どんな味だろう・・・?

ワクワクしながらいただきました(*^_^*)

塩のしょっぱさとチョコレートの甘さが美味しいデス!!

先輩曰く、好き嫌いがあると思うケド食べてみてとのことでしたが、私は好きでした♪♪

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

占星術を信じる?

私は高校時代、女子ソフトボール部のマネージャーをしていたのですが、先日、その時の仲間の結婚式・二次会にお呼ばれして行って来ました。

中には5、6年ぶり?というくらい久しぶりに会う友人もいましたが、本当にみんなあの頃と変わっていなくておかしかったです(笑)

1_2

続きを読む "占星術を信じる?"

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

最近のごはん♪

ひとくちカツ

Img_6825 

| | コメント (2)

2007年1月18日 (木)

NHK BS受信料って・・・

納豆が店頭になくなって、困っている今日この頃です。Img_6844

一時的なものだと思うのだけど・・・

それにしても、テレビの力ってスゴイですよね!!

お惣菜屋さんでバイト時代、「おもいっきりテレビ」で出た食品を前面に出していたくらい、みんなテレビの情報を信じるのですよねー

それはそうと、プリン好きの私に嬉しい情報!

BIGぷっちんプリンがコンビニで売ってるらしいでーす♪

続きを読む "NHK BS受信料って・・・"

| | コメント (4)

2007年1月16日 (火)

四国旅④

最終回です。Img_6625

続きを読む "四国旅④"

| | コメント (4)

2007年1月14日 (日)

四国旅③

間が空いてしまいましたが、四国旅の2日目です。Img_6598

続きを読む "四国旅③"

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

おっちょこちょいな1日

旅行記の途中ですが、ちょっとワタシ的日常を・・・

Img_6820

続きを読む "おっちょこちょいな1日"

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

お粥の日

昨日は”七草がゆの日”でした。Img_6819

我が家は七草ではなく、白菜、キャベツ、大根、鶏肉でおかゆを作りました。

最後にお醤油味のゴマをふって・・・☆

年末年始にフル回転していた「お腹」も少しお休みできたカナ?

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

四国旅②

さて、旅の続きでーす! Img_6573

私がマイペースに更新しているうちに、旦那さんが「夏の一人旅」と今回の「冬の旅行」をまとめてホームページにUPしてくれました!

「九州&四国 ダイジェスト版」 は、こちら をご覧ください☆

* * * * *

* * * * *

続きを読む "四国旅②"

| | コメント (6)

2007年1月 4日 (木)

四国旅①

年末に四国まで行ってきました!Img_6500

関東から四国まで車で行っちゃうなんて“学生じゃあるまいし・・・”って感じですが、車好きの旦那さんがGOサインを出したので車で行ってきました!

続きを読む "四国旅①"

| | コメント (3)

2007年1月 3日 (水)

楽しいお正月♪

☆あけましておめでとうございます☆

ブログを初めて早2年。自分のための記録と思って始めたブログですが、皆さんの楽しみの一つにもなっているという声をいただいて、ここまで続けてこれました。これからも、その声を励みにガンバリマスのでどうぞよろしくお願いします♪

そして、ブログを通してお知り合いになれたみなさんにも、コメントをいただいたり、質問に答えていただいたり、親身にお付き合いいただき感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

みなさんにとって、2007年がさらに素晴らしい一年になりますように・・・☆

続きを読む "楽しいお正月♪"

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »