« 祝★10000HIT | トップページ | ししゃもが好き »

2007年1月27日 (土)

サイパ~ン!

ここのところ、休みなしで土日も働きづくめの旦那さん・・・

か ・ な ・ り、ガンバッテマス!Img_3327

フレー、フレー!!

帰りの早い時期は料理も作ってくれるのですが、最近は私が家事をすべて担当しています。共働きですから大変な時は、お互い協力が大事デスネ!今日は天気予報が外れてとっても良いお天気です。明日は私も半日お仕事なので、今日はたくさん洗濯物が干せてよかったぁ~

今朝の王様のブランチで箱根のハイアットが出ていました。私たちは旅館よりもホテル派。(きっと、もっと大人になったら旅館でしっぽり・・・って言う良さも分かるのかな。)シックなお部屋が私は気に入りました~☆いつか泊まってみたいなぁ・・・

そんな忙しい旦那さんも、今を乗り切れば2月に数日お休みをいただけることになりました!

そこで・・・★

以前計画していた、アドバンスライセンス取得計画が復活しました!

急なことだったので、バタバタ慌てて予約を入れました。去年はJ○Bで予約したのですが、今年からダイビング専門のパンフがなくなったとか・・・窓口のおじさんも”ダイビングのことは全然分からないのですよ~、Cカードってナンですか?”みたいな感じで、私も昔は「呉」を「ゴ」と読んで笑われたなぁ~なんてことを思い出しました。

知らないものは仕方ないので、ネットで調べてダイビングツアーを企画している○○ワールドさんで申込みをすることにしました!

Img_3419 ダイビングの資格目的だと、どうせ寝るだけだし・・・と、いつも値段優先のリーズナブルなホテルになってしまいます。本当は雰囲気も素敵なリゾートホテルに泊まりたいけど、ダイビング中心だと早起きだし、本当に寝るだけなので勿体ないからソコソコのホテルで良いのです。次回はモルディブに行きたいと思っているので、その時はリゾートでのんびり&ダイビングもしたいです!

アドバンスライセンスを取得するには、様々なコースを5ダイブ潜ります。必修の18m以深のディープダイブ、水中ナビゲーション以外に、3つのダイビングを選択します。 ワタシ的には、水中写真・レックダイブ・水中ナチュラリストダイブがイイかな~?これから旦那さんと相談して決めたいと思いマース!

Cカードを取得した時は、イーグルレイシティは行けなかったので、ぜひぜひ今回潜ってみたいです!!

|

« 祝★10000HIT | トップページ | ししゃもが好き »

コメント

おおぉ!サイパン計画、復活したのですね~
おめでとうございます~~♪

アドバンス持ってるとモルディブでのダイビングも一層楽しめると思いますよ^^
#そういうモアは持っておりません。。。
昨年も潜りたかったナイトダイブのシャークポイントは
アドバンスのみ・・といわれてしまいました(T-T)

イーグルレイシティ、モアもサイパンで一番潜ってみたいポイントです♪

投稿: モア | 2007年1月28日 (日) 02時21分

箱根のハイアット、お値段高そうですね~。HPにお値段書いてなかったけど・・。

さやさんは、旅館よりホテル派なんですね!
わたしは、温泉地だと絶対旅館に泊まっちゃいます。で、しっぽりw
温泉浸かって雪見酒、とか、オヤジっぽさには自信がありますよン♪w

サイパン行き決まったんですね~♪
アドバンスって、ライセンスの中だと最上位にあるものなんですか?
わたしダイビングのことまったく分からないんです・・。

投稿: マヒナ | 2007年1月29日 (月) 13時49分

モアさん、こんばんは☆
モアさんも計画が先々まで決まっていて楽しみがたくさんですね♪
アドバンスがあると、潜れるポイントが増えると思って先に取ってしまうことにしました!
ナイトダイブのシャークポイントなんて、かなり勇気が入りますね~(@~@;)
セブ島に行った時、ナイトダイブをやった方が流れが速くて怖かったと言っていたのでちょっと怖いイメージなんです・・・でも、夜は昼と違う生き物がいたり、魚の動きも違って面白いみたいですね!

投稿: さや | 2007年1月29日 (月) 22時08分

マヒナさん、こんばんは!
箱根のハイアット高そうですよね~TVでは、確か2月の平日限定でRC 25,000円位とか言ってました。普段は35,000円位だったかなぁ~?
マヒナさんは旅館でしっぽり派なんですね!!
私も旅館の良さも分かりつつ、じっとしていられないタイプだからホテル派なんです。いずれは、しっぽり派になる予定(笑)

それから、アドバンスライセンスは普通の人が持つ上級者コースってところでしょうか。Cカードの次に取る資格で、本格的にやる人はレスキューやインストラクターの資格を取るのだと思います。私たちはまだまだヒヨコダイバーですが、海の世界は本当に奥が深くて一生の趣味になりそうです♪

投稿: さや | 2007年1月29日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝★10000HIT | トップページ | ししゃもが好き »