« 楽しいお正月♪ | トップページ | 四国旅② »

2007年1月 4日 (木)

四国旅①

年末に四国まで行ってきました!Img_6500

関東から四国まで車で行っちゃうなんて“学生じゃあるまいし・・・”って感じですが、車好きの旦那さんがGOサインを出したので車で行ってきました!

今回の旅は、諏訪湖インターの「さくら丼」からスタート。Img_6488

22:00までに入らないと食べられないということで、道が混んでいたらアウトでしたが幸いにもスムースだったので間に合いました。

「さくら丼」は、馬肉のおさしみのどんぶり。味は美味しいのですが、ちょっと噛み切れないのが難点です。

ながーい道のりでしたが、おしゃべりをしていると思ったよりあっという間に大阪まで到着。SAで休憩(仮眠)をして、瀬戸大橋へ向いました。旦那さんは私がサービスエリアで仮眠できないのではと心配していたようですが、どこでも寝られるのが得意の私は、その心配もよそに爆睡してました(笑)

Img_6507 早朝の瀬戸大橋に到着です。

初めての瀬戸大橋!

そして、私は初めての四国に到着です!!

うれしーーー

Img_6516 ちょっとモヤッとしていますが、早朝なので・・・

Img_6522_1

**************

そして、朝10時前に「山越うどん」に到着。朝だから空いているのと思っていましたが、駐車場はいっぱい。

でも、ほとんど並ばないですぐに食べることができました。

Img_6525 近くに停まったタクシーは、”うどんタクシー”(笑)

車の上にうどんのどんぶりが乗っかっています。可愛い~♪町をあげてうどんを盛り上げているのが分かります。Img_6528_1

まず注文したのは、「かまたま」と「月見(冷)」です。

注文すると、うどんと卵・ネギだけが入ったどんぶりを渡されます。

その後に、天ぷらなど好きなものをのせて、お会計です。

コレ二つで、たったの300円!

Img_6531 おかわりもしちゃいました。

◆◇ 山越うどん ◇◆

香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2

(住所読めません・・・)

定休日:日曜日

営業時間:9:00~13:30

|

« 楽しいお正月♪ | トップページ | 四国旅② »

コメント

すごいパワー!!!
車でどれくらいかかりましたか??
にしても、さくら丼といいうどんといい、美味しそうですね~。
泊まりで行ったのでしょうか?続きが気になります☆

投稿: マヒナ | 2007年1月 6日 (土) 02時24分

あれれ??
なんか、デバッグみたいな感じでエラーになっちゃったんですけど、ちゃんと先ほどのコメントできてたかな・・・?
毎々すみません。もしできてなければ、また書きます!!

投稿: マヒナ | 2007年1月 6日 (土) 02時25分

こんばんは☆
関東から休憩入れて約10時間位でしょうか。かなり遠いです!でも、旦那さんの歴史ウンチク?(笑)を聞いていて(いつもは途中で飽きてしまうのですが)以外とあっという間でした。
マイカーは日産のNOTEで、確か往復合計で4回給油しました。
初日はSAでの休憩(仮眠)のみです。食べまくりの旅、続きもUPしますのでお楽しみに~♪

投稿: さや | 2007年1月 6日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しいお正月♪ | トップページ | 四国旅② »