« 四国旅④ | トップページ | 最近のごはん♪ »

2007年1月18日 (木)

NHK BS受信料って・・・

納豆が店頭になくなって、困っている今日この頃です。Img_6844

一時的なものだと思うのだけど・・・

それにしても、テレビの力ってスゴイですよね!!

お惣菜屋さんでバイト時代、「おもいっきりテレビ」で出た食品を前面に出していたくらい、みんなテレビの情報を信じるのですよねー

それはそうと、プリン好きの私に嬉しい情報!

BIGぷっちんプリンがコンビニで売ってるらしいでーす♪

さて、話は本題に移りますが・・・

NHK受信料は払っているのですが、NHK-BSの受信料って払わなくちゃいけないのでしょうか・・・?

実際のところ、BS放送は見てもNHKのBSは全く見ていないので、なぜ支払うのか分かりません。

先日、NHKの方が”BS内蔵のテレビをお持ちのはずですので、BSの受信料も払ってください”と来たのですが、なぜ支払うのか理解できなかったので少し考えさせてもらうことにしました。(B-CASカードでBS内蔵のテレビを購入したことが分かるらしいです。)

皆さんはNHK-BSの受信料も払っていますか??

NHKのBSだけ見られないようにできるのならそうしてもらいたいです。

本当に見ていないんだもん!!

|

« 四国旅④ | トップページ | 最近のごはん♪ »

コメント

お久しぶりです。
テレビの力ってホント凄いですよね。
前からpoohの朝食は納豆なので、売ってなくてホント困る。あっ、やっと見つけたと思うと高級納豆だし、、、。こりゃぁ、水戸までわら納豆買いに行くしかないかなぁなんて思ってます (^^ゞ

投稿: pooh | 2007年1月20日 (土) 09時03分

お久しぶりです~☆
納豆不足、みんなそこまで信じる?!ってところがスゴイです(笑;)納豆だけ食べていれば良いっていう訳ではないと思うんですけどねぇ…
Poohさんは朝食は納豆なんですね。私たちは朝は簡単にパンが多いです。本当はご飯も食べたいのですが、なんせ時間がなくて~
先日、友人の結婚式の2次会でもその話が出て、どうやら茨城と千葉はスーパーに売っているようですョー!都会ほど売り切れなのかも?
それから、Poohさん昨日は結婚1000日だったのですね!おめでとうございます!
旅行記もちょっと見せていただいたのですが、サイパンのワールドリゾート私たちも旧名称:ダイアモンドホテル時代に泊まりました。ワールドリゾートになって大きなプールができたらしいですね。サイパンとグアム、宮古島と私たちが行った場所と同じところがあって楽しく見させていただきました♪♪

投稿: さや | 2007年1月21日 (日) 10時40分

今回のブログのテンプレート、淡いパープルが素敵です!!
あるあるの納豆は、データ捏造で問題になってますね。
それでもうちの近所のスーパーでは今だ品薄状態・・・。
NHK受信料の件ですが、わたしは、2ヶ月に1度、口座から2,690円が引き落とされています。これにはBS受信料は含まれてませんよね。
他に特に請求が来ているわけでもなく・・大家さんが払ってくれてるのかなぁ??

投稿: マヒナ | 2007年1月23日 (火) 17時42分

マヒナさん、こんばんは!
納豆問題、一番かわいそうなのは振り回された納豆業者さんですよね~ウチの近くのスーパーには日曜日から置いてあります!値段も変わらずで一安心♪
NHK受信料は、マヒナさんのお宅はBSも含まれているのでは??我が家は飛行機が上空を通るという理由だと思うのですが、少し割引がされていて2ヶ月で1500円弱だったと思います。母に聞いたら、半年で13000円くらいとか?たいした金額でないのなら、まぁいいか~とも思えるのですが、もうちょっと良く調べてみたいと思います。
情報ありがとうございます!!(*^_^*)

投稿: さや | 2007年1月23日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四国旅④ | トップページ | 最近のごはん♪ »