« 四国旅③ | トップページ | NHK BS受信料って・・・ »

2007年1月16日 (火)

四国旅④

最終回です。Img_6625

「うだつの町並み」の後、寄り道をしたのが「土柱」

Img_6605_1 旦那さんは”ビミョーだよ”と言っていましたが、ちょうど途中だったので寄り道しました。私としては、全く期待していなかっただけにちょっとスゴイかも~と思えました!期待して行かないことがポイントです(笑)

そのビミョーな土柱がこちら。

ミニミニグランドキャニオン???

皆さんも行くときは、期待しないで行ってみてください♪

そして、渦で有名な「鳴門」へ。

私は”渦”がコワイので、どんなものかとおそるおそる行きました。展望台から見ると、渦というより濁流??船に乗るまでもないかと思い、鳴門大橋の下から見ることにしました。

”渦”を見るのに良い時間は、大潮と引潮の1日2回だそう。偶然到着した時間が引潮の時間でした。Img_6621

旦那さんは”渦”がコワイのではなく、高いところが怖くてへっぴり腰です(笑)上からよーく見ていましたが、洗濯機のような渦を想像していた私には全然”渦”には見えませんでした・・・

よーく見ていると時々”渦”が見えます。

でも、思ったよりかなり小さい?!

この渦(⇒)はすごい!!Img_6630_1

・・・・って写真を撮影してきました(笑)

鳴門大橋の下から見る際は、”渦”が怖い方より高所恐怖症の方はご注意ください!!(風も強いので結構コワイ&酔いやすいです)

夕食は、「徳島ラーメン」

これも旦那さんの夏旅行のマネですが、私も食べてみたくって!!

Img_6637 お肉たっぷりに生卵。

こういうラーメンって、ありそうで食べたことありませんでした。見た目は濃いけど、味は思ったよりあっさりです♪

ホテルでDinnerにしないところが私たちデス。やっぱり、ご当地物が一番!!

Img_6647_1最終日は、ちょっとだけリッチにウェスティン淡路に宿泊。ここは、ワールドカップでベッカム様の在籍していたイングランドチームが宿泊しました♪

Img_6678

************

ちょうどクリスマスシーズンだったので、あちこちライトアップされていました。可愛いトナカイも発見しました☆

そしてホテル近くの淡路SAからの夜景は本当にキレイ!!

明石大橋のイルミネーションは季節ごとにも変わるそうです。海の向こうに見える神戸の夜景が

憧れのヘブンリーベッドで、ぐっすり休んで、翌日1日かけて関東まで戻りました。

Img_6702

ガソリンは確か往復合計4回給油しました。

帰りもSAでいろいろなものを買って、車の中で食べるのも楽しいものです♪Img_6711_1

旅の最後のしめくくりは、SAエリアでストレッチをしていたら、旦那さんが足元に100円が落ちているのを発見したこと(笑)ラッキー♪っと思っていたら、最後の給油で1000円拾ったこと!!なんかめちゃめちゃツイている流れが来ているような気がしちゃいました!!

|

« 四国旅③ | トップページ | NHK BS受信料って・・・ »

コメント

鳴門、渦じゃなかったですか?^^;
モアが小学生のときフェリーで見た時は、本当に渦だらけで今にも吸い込まれそうですごーく怖かった(><)
時間帯にもよるのですかね~

ウェスティン淡路、お部屋もステキですね♪
ヘブンリーベッド、モアも体験してみたいです~(笑)
やっぱり寝心地は全然違いますか?

ところでお金拾うってすごいですね!!
モアの旦那さんは逆に・・タクシー降りた時に持っていたお釣りをお財布にしまおうとしたら強風が吹いて8000円がバラバラ~=( ̄□ ̄;)⇒
という事件がつい先日あったそうです・・・・
車がびゅんびゅんきて拾えないうちに、どこかに飛んでいってしまったそうで、きっとさやさんみたいなラッキーな方が拾ったに違いありません(苦笑)

投稿: モア | 2007年1月18日 (木) 21時52分

鳴門は、一番大きいものが見える引潮の時間だったのですが、思ったより小さい渦でした(笑)
でも、船から見たのではなく、橋の下から見たので近くでみると思っている以上に大きいのカモ?!
ウェスティンのお部屋は、白と赤でコーディネートされていて、壁のオーナメントやカーテンなど個性的で可愛かったです。パジャマもあったのですが、私には大きすぎてブカブカ(笑)ただ一つ、禁煙ルームを指定したのですが満室で消臭した部屋を利用したので、少しタバコの臭いが気になりました。部屋からはクリスマスの時期でもあって、イルミネーションがキレイでしたよ☆
ヘブンリーベッドは、確かに包みこまれるような感じで寝心地良かったかも?私はどこでも寝られるタイプなので、繊細な方だったら違いがよく分かる??!!
それにしても、モアさんの旦那さま8,000円が風で飛ばされてしまったなんて!私なら数日落ち込みそうデス(笑;)

投稿: さや | 2007年1月21日 (日) 10時26分

>私なら数日落ち込みそうデス(笑;)
もちろん夫婦で数日落ち込んでます・・(苦笑)

投稿: モア | 2007年1月22日 (月) 11時56分

そうですよね~
そのお金があれば、ちょっとリッチなディナーが食べられたとか考えちゃいますよね…
きっと次はモアさんがイイ物を拾いますよ(笑)
旅行の計画を立てて元気になってくださいネ☆

投稿: さや | 2007年1月23日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四国旅③ | トップページ | NHK BS受信料って・・・ »