« 四国旅① | トップページ | お粥の日 »

2007年1月 6日 (土)

四国旅②

さて、旅の続きでーす! Img_6573

私がマイペースに更新しているうちに、旦那さんが「夏の一人旅」と今回の「冬の旅行」をまとめてホームページにUPしてくれました!

「九州&四国 ダイジェスト版」 は、こちら をご覧ください☆

* * * * *

* * * * *

さて、四国に到着してのブランチは「山越うどん」でした。

その後、「行基の湯」という温泉に入ってスッキリしてお昼寝・・・(- -)ZZZ

そして夕食はと言うと・・・Img_6555

今回の旅、最大の目的!

牡蠣の食べ放題です!!!

牡蠣で有名なのは広島だと思いますが、今回の日程で広島まで行くのは無理です。

そこで四国で探したところ、牟礼と言うところにある「かまくら」の「か」というお店を見つけました。電話で予約までして行ったので、お店のおばちゃんが関東からわざわざ来てくれたと覚えていてくれました。(※「か」以外にも2店舗ありますが、3人兄弟で経営しているからだそうです。)

Img_6554_1  おばちゃんがスコップで殻つきの牡蠣を運んでくれます。蓋をして15~20分。美味しい牡蠣の出来上がり~☆☆

なによりビックリしたのは、なにも付けないでそのまま食べても美味しいってこと!

醤油やポン酢、レモンをかけても美味しいですが、そのままが一番美味しかったです。

”20個~30個食べられれば・・・。”と思って行ってみたら、二人で合計100個も食べてしまいました!!Img_6562

お陰でバケツもこんなに一杯(笑)!⇒

しかも、牡蠣ごはんとおみそ汁つき(おかわり自由)です。

ちょうど、ノロウィルスが心配されていた時だったので、お店のおばちゃんは、”この時期はかき入れ時なのにお客さんが少なくてねぇ~”と困っていました。牡蠣の感染事例はないようだし、ちゃんと加熱すれば大丈夫!

私たちも100個食べても二人とも元気です♪♪

そうそう、牡蠣焼き食べ放題に行くときは、髪の毛から下着までかなり臭くなりますので、焼肉スタイル(すぐに洗濯できる格好)で行くことをオススメしまーす!

この日は、シティホテルで一泊しました。

|

« 四国旅① | トップページ | お粥の日 »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

しかしすごいですねーこの牡蠣・・
ボクも広島行きましたがこんなのがあったなんて!
次回行く機会があれば必ず食べたい!!

投稿: | 2007年1月 7日 (日) 18時02分

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もヨロシクです☆
島さんは結婚して初めてのお正月と言うことで、賑やかなお正月を迎えられたことと思います♪名古屋名物教えてもらったのですが、ちょうど真夜中で何も食べられませんでした~残念@

名古屋から四国は近いので(!)ぜひ、牡蠣食べ放題行ってみてください!!本当に美味しいです♪♪
※ちなみにお酒など持込み可みたいですょ!

投稿: さや | 2007年1月 8日 (月) 15時16分

早速旅行記、拝見しました~♪
すごい量の牡蠣ですね(@@)
でもきっとおいしいから100個でもぺろりと食べられてしまうんでしょうね~
モアも行ってみたいなぁ。

モアは母の実家が鳴門市なのであの海は何度も行きました。
近くでみるとかなり恐怖ですよね( ▽|||)

厳島神社も3年前だけな?お正月に行きました♪
海にぽっかりと真っ赤な鳥居が見えたときはすごく興奮しちゃいました。

それにしても、すごい移動範囲じゃないですか!?
かなり充実したご旅行だったのでしょうね~♪
今年のさやさんの旅計画も楽しみです^^

投稿: モア | 2007年1月 9日 (火) 19時15分

こんばんは!
牡蠣食べ放題、本当に美味しいです!お手頃だしぜひ行ってみてください☆
モアさんのお母様は鳴門が実家なのですね。
鳴門はこのあとの続きで書きたいと思いますが、高所恐怖症の旦那さんは動きがおかしくなってました(笑)
厳島神社は、旦那さんが一人旅で行った場所なので私はまだ行ったことがありません。世界遺産ですもんね♪行ってみたいです!
今回の移動範囲は、香川から徳島です。
HPは、夏の旅行と冬の旅行がダイジェストになっているのでスゴイ移動距離になっています!
それから、「ヘスティアのかまど」は以前、お義母さんと弟夫婦も含め大勢で連れて行ってもらいました。あちらでは有名みたいですね♪雰囲気もステキで美味しかったです!
モアさんの実家が三島なんて、とても親しみを感じてしまいます☆☆

投稿: さや | 2007年1月 9日 (火) 19時32分

さやさん、初めまして。こんにちは。
名古屋のcatです。
讃岐うどんめぐりの後に牡蠣焼き食べ放題だなんて、凄いですね~。
それも2人で100個?!
私は胃袋が万全な午前10時の部で食べてます。
今年は来月に行く予定してます。
一体何個くらい食べているのか・・・
ちゃんと数えながら食べてみるつもりです(^^)
防寒体勢万全にして行ってきま~す。

投稿: cat | 2007年1月29日 (月) 23時59分

Catさん、初めまして!
ブログを拝見させていただき、念願の牡蠣食べ放題へ行くことができました。感謝、感謝です♪
最初は一人20個を目標にしていたのですが、美味しすぎて二人で100個は食べちゃいました(笑)
こちらからだとかなり遠いので、そう簡単には行けないから来月また行けるなんて、うらやましいです。すぐに行けないから張りきって100個食べちゃったのかも~!
室内だったので暖かかったですが、真冬は防寒対策が必要なのでしょうか?
私たちもまた四国に行く機会があれば、絶対に行っちゃいます!!ぜひ次回は何個食べたか数えてみてくださいね♪

投稿: さや | 2007年1月30日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四国旅① | トップページ | お粥の日 »