« 確定申告 | トップページ | ドライアイ »

2007年2月18日 (日)

竹取物語

来月、友人と近くの温泉宿に行くことにしました~☆

年度末で何かと忙しいシーズンですが、、、

友人にBABYちゃんができたのです!!(パチパチパチ)

赤ちゃんが産まれると忙しくって旅行にも行けなくなると言うことで計画しました。

今は悪阻も治まり、来月には安定期に入るみたい。

今回は、遠出しないで近くでちょっとだけリッチに・・・☆

と言うテーマで宿を決めました。

”妊婦さんて、温泉に入っても大丈夫なの?!”

と思いましたが、友人に聞いたところ、長湯したり転んだりしなければ大丈夫とのこと。温泉に入る時、注意書きに「妊娠している方は×」みたいな事が書かれているのを見たことがあるような気がするのですが、大丈夫なんですね。

宿の名前は「竹取物語」。

こじんまりとしていて竹に囲まれた宿は、本当にかぐや姫が居そうな・・・?

ここの、お湯は温泉ではなく炭酸泉というものらしいです。もし、温泉に行ってみたら「妊婦さんは×」なんてなっていたらショック~と思っていたのでちょうど良かったです。炭酸泉というのは、温泉ではないようですが美肌効果もあったり楽しみです☆

土日なのに平日料金と同じというところもGOOD!思ったよりもリーズナブルに泊まれてラッキー♪

泊まって来たらレポートしたいと思います♪

|

« 確定申告 | トップページ | ドライアイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告 | トップページ | ドライアイ »