« ぐうたらな三連休 | トップページ | 確定申告 »

2007年2月14日 (水)

バレンタインデーとメガネの日

今日は、バレンタインデー☆

学生さんにとっては、一大イベントの日・・・?!

私はと言うと。。。

旦那さまさま、ゴメンナサイです~

今年は(?)何も作りませんでした。

本当はチョコレートケーキの写真をUPする予定(本当??)でしたが、仕方ないので実家のチャメちゃんの寝顔でゴマカシます・・・☆

Vfsh0019_1 さて、2、3日前から目やにが出たり、目が充血していてウサギの目になっているので眼科へ行ってまいりました。

(最近は、風邪を引いたり病院漬け・・・)

風邪などで免疫が低下すると、いわゆる「流行り目」というのに感染して目が充血したり、痛くなったりすることがあるそうなのですが、検査の結果は「ドライ・アイ」でした。

この時期は特に乾燥しているので、コンタクトを使用している人は特に注意が必要なようです。私はコンタクトを1日16時間も使用、仕事中の大部分はPCを使っているため目を酷使、さらに目が大きく、部屋は乾燥しがちで「ドライ・アイ」になる原因がたくさんあります。気づかずにコンタクトを使用していたので、黒目に少し傷が付いてしまったのだとか!!

大変~!!

そんな訳で、しばらくの間はメガネちゃんで過ごすことになりました。

以前は、(割りと最近まで!)旦那さん曰く、”アラレちゃんメガネ”をかけていましたが、余りにひどい(笑える)メガネだったので、数年前に新しいメガネを買ってもらいました(*^_^*)

新しいメガネになってとりあえず人様の前に出ても笑われないようにはなりましたが、それでも、私としてはメガネ顔が余り好きではありません。(鼻ペチャのため、特に似合わない)

上司にも「誰かと思った!」と言われるし・・・

でも、裸眼0.2 の状態で仕事をするのは不可能です。メガネの似合う方がウラヤマシイです~!

|

« ぐうたらな三連休 | トップページ | 確定申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐうたらな三連休 | トップページ | 確定申告 »