« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

人事異動

今日はポカポカの1日でしたね。職場の桜も一斉に咲きだしました!

春ですね~☆Img_7441

先日、伊豆のお義母さんから、ぷりっぷりのシイタケをいただきました♪スーパーで売っているシイタケとは全然違います!

焼いてお醤油をかけただけで最高に美味しいです~(*^_^*)

「あかなし」のMENUをマネして納豆をのせてみました!当然のことながらお店の味には全くなりませんでしたが、シイタケ自体が美味のため美味しく食べられました。( ^_^ ;)

さて、人事異動の内示がありました。

続きを読む "人事異動"

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

秩父②~イチゴ狩りと温泉~

さて、温泉に入り体もポカポカ・・・

ちょっと眠い・・・

おしゃべりをしながら夕食の時間までを過ごしました。

続きを読む "秩父②~イチゴ狩りと温泉~"

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

秩父①~イチゴ狩りと温泉~

ただいま帰りました~☆ 1_3

(早速レポを書いてしまう私はPCオタク系・・・?)旦那さんの帰りの時間が遅くなりそうなので、PCと向き合っています!

さて、以前話をしていた竹取物語へ、女3人で行って参りました。

残念ながら、あいにくの曇り空でしたが、なんとか雨には降られずにすみました。

※カメラを旦那さんが持って行ったので、写メのレポですみません。(後日友人のデジカメで撮った写真をUPします☆)

続きを読む "秩父①~イチゴ狩りと温泉~"

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

伊豆と秩父へ

昨日の旦那さんの帰りは11:30~!!(>_<)それから、ご飯を食べてお風呂に入って、翌日の準備・・・

平日の朝は、私は6時半起床、旦那さんは6時55分起床(ギリギリまで寝るタイプ)で、結構朝が早いのです。なので、帰りを待つ私もオネムでございます。。。

そして、今朝は6時に起きて職場の仲間と伊豆へ行きました!運転大丈夫かなぁ・・・

私はというと、二度寝して今から秩父へ1泊温泉の旅へ行って参りマース!

明日は天気が下り坂なので、早めに帰ってレポ書きたいと思います☆

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

嬉しいニュース

ここ数ヶ月、旦那さんの帰りが遅いので家事はほとんど私の担当。夕食のMENUもネタ切れになってきた今日この頃です・・・(汗)Img_7404

※先日の納豆コロッケは、休日に作ってくれました!

。。。。とりあえず、今夜はグラタンに決定~♪

さて、3月末~4月までは、送別会や歓送迎会などで公私ともに何かと忙しい季節です。

先日は、久しぶりに前の職場の同期会がありました。

続きを読む "嬉しいニュース"

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

おもひでづくり~東京を満喫~

春は、出会いと別れの季節・・・Img_7402_1

職場の同期で一番仲良しの友人が、退職して地元の京都に帰ることになりました。

続きを読む "おもひでづくり~東京を満喫~"

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

最近のごはん♪

Img_6872************Img_7363_1

************

************

肉じゃがとオムレツなど・・・

右のコロッケは、旦那さんの作った”納豆コロッケ”!!

上手です☆

味もGOOD!!

作る時にベタベタするのでちょっと手間がかかるのが難点だそうです~

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

サイパンの旅⑦~帰国までの58時間~

Img_7332 なかなか続きが更新できなくてすみません~

と言うのも、職場の同期がこの3月で退職してしまうので、”一緒に都内で美味しいものを食べに行こう~♪”そして”まだ行ったことのない表参道ヒルズにも行ってみよう~♪”って事で、いろいろ調べたりする時間が必要で・・・☆

旦那さんも忙しい日々を送っているので、どうしても私も寝る時間が遅くなり、仕事から帰るとご飯を作って、お菓子をつまんで、眠くなってしまうの私なのでした(汗)

DELAY の怒りもすっかり忘れてしまいましたが、続きを・・・(右が問題のノースウェスト!)

続きを読む "サイパンの旅⑦~帰国までの58時間~"

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

サイパンの旅⑥~マニャガハとスパ~

長くなってきて、段々記憶が薄れてきました・・・(笑)Img_7269

写真を見ながら、思い出して続きでーす!

最終日(であるはずの日!)は、マニャガハ島とスパでのんびりすることにしました♪

続きを読む "サイパンの旅⑥~マニャガハとスパ~"

| | コメント (4)

2007年3月11日 (日)

サイパンの旅⑤~ディンプルと沈船~

悲しい出来事で旅行記が途中になってしまいましたが、気を取り直して、続きです!!Img_7052

・・・と、その前に。

delayの間に色々と保険の勉強もしてしまいました(笑;)

海外旅行保険は加入して行ったのですが、「航空機遅延」は掛けて行きませんでした。

”加入していたらこんなに長い遅延だし、何か保険金が出たのでは・・・?”と思い、分厚い手引きを見てみると、「搭乗予定航空機が6時間以上の出発遅延、欠航、運休の場合」とありました。

でも、結局は自分で宿泊費や交通費などを支払った場合なので、私たちの場合は保険を掛けていても保険金として受け取れるのは国際電話代くらいでした。天災による遅延の場合などはおそらく自費で延泊せざるを得なくなることがあると思うので、次回から掛けておいてもイイかな~と思いました。(地震、テロ以外の天災の場合って、たぶん保険金出ますよね・・・?)

続きを読む "サイパンの旅⑤~ディンプルと沈船~"

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

風になる 星になる

木曜日にチャメちゃんとのお別れをしました。

続きを読む "風になる 星になる"

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

悲しい出来事

旅行記の途中ですが、3月6日の夜に実家の愛猫チャメちゃんがお亡くなりになりました。

約11年の命でした。Tyame1

子猫の時にノラ猫だったチャメちゃんは、私が高校生の頃に私たちの家族となりました。

私が自転車で帰ってくると、その音を聞いてどこらかともなく走ってきました。2階までの階段を一緒に上がるのが日課で、それが私の癒しでもありました。

無口な猫でしたが、名前を呼ぶと一生懸命口を開けて答えていました。

オスなのにケンカに弱く、いつも追いかけられてケガをしていました。ノラ猫とケンカをして庭の松の木に登っているところを私たちが助けたりもしました。

ノラ猫とのケンカで猫エイズにかかってしまい、晩年は口内炎が治らず、食事をするのが辛そうでとても可愛そうでしたが、きっと我が家に拾われずにそのままノラ猫になっていたよりも幸せな人生だったと思います。

先日、雲の間から後光が差してとてもキレイだね~と話していました。その晩にチャメちゃんは逝ってしまいました。きっと神様が迎えに来てくれたのだと思います。

チャメちゃん、本当にありがとう。安らかにおやすみください。

※旅行記のコメントをいただきました皆様、必ずコメントしますのでもうしばらくお待ちください。

| | コメント (4)

2007年3月 6日 (火)

サイパンの旅④~アイスクリーム~

延泊で、”宿泊費と食事代はどうなるの・・・?”Img_7045

と思った方もいらっしゃると思います。

宿泊費と食事代は、すべてNWの負担です。

私たちは、2日目からツアー会社のある「FIESTA RESORT」に宿泊することになりました。ランクUPしたけど、実際は”それより早く帰らせて~!!”と言った感じでした。

空港に向かいまたdelayと言われるたびに、「次はハイアットリージェンシーに泊まらせてー(怒)!」とバスに乗車している皆で冗談を言ってみたり、一生懸命自分たちを慰めていました。(笑;)

それでは、続きです・・・

続きを読む "サイパンの旅④~アイスクリーム~"

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

サイパンの旅③~ナイトマーケット~

NWの変更回数の詳細です。(旦那さんのMEMOによる)

  1.  3:00集合  5:00出発 空港まで行って戻る
  2. 13:30集合 16:00出発 DFSで待機
  3. 16:00集合 18:50出発 荷物チェック・空港で待機delay ⇒ cancel  ホテルへ戻る
  4.  5:40集合  8:00出発 集合の後変更
  5. 12:00集合 14:30出発 集合の後変更
  6. 15:40集合 17:00出発 空港まで行ってdelay ⇒ cancel  ホテルへ戻る
  7.  8:00集合 10:00出発 集合の後変更
  8.  9:30集合 12:00出発 集合の後変更
  9.          13:20出発 空港で待機
  10.          14:30出発 やっと本当に出発

 

Img_7002_2”延泊できてラッキー♪”と言う訳ではないことがお分かりでしょう。

振り回されての3日間でした!!

それでは、続きを・・・

続きを読む "サイパンの旅③~ナイトマーケット~"

| | コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

サイパンの旅②~ラウラウビーチ~

”NWのdelayって、数時間もしくは1日位でしょう・・・??”Img_6955

と、思いますよね。

実は、3日間もだったんです!!

本当は、日曜日の早朝にサイパンを出発し、8時くらいには帰国するハズが、結局帰国したのは火曜日の夕方5時過ぎ。

その間、NWの変更は8回!!(メモしたので変更の詳細はまた後日・・・)

・・・それでは、旅の経過の続きです。

続きを読む "サイパンの旅②~ラウラウビーチ~"

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »