« サイパンの旅③~ナイトマーケット~ | トップページ | 悲しい出来事 »

2007年3月 6日 (火)

サイパンの旅④~アイスクリーム~

延泊で、”宿泊費と食事代はどうなるの・・・?”Img_7045

と思った方もいらっしゃると思います。

宿泊費と食事代は、すべてNWの負担です。

私たちは、2日目からツアー会社のある「FIESTA RESORT」に宿泊することになりました。ランクUPしたけど、実際は”それより早く帰らせて~!!”と言った感じでした。

空港に向かいまたdelayと言われるたびに、「次はハイアットリージェンシーに泊まらせてー(怒)!」とバスに乗車している皆で冗談を言ってみたり、一生懸命自分たちを慰めていました。(笑;)

それでは、続きです・・・

2日目は、ビーチダイブからボートダイブに変更。

(そんなこんなしているうちに、お金がかかってしまうのがダイビングです・・・)

Img_7018 最初のポイントは、「アイスクリーム」

こんもりとした珊瑚の山があるのでこの名前が付いたとか。

本当は、「イーグルレイ シティ」に行きたかったのですが、今年はハズレ年らしくマダラトビエイがいない場合、砂地のため何にも見れない事もあるそうなので、「アイスクリーム」にしてもらいました。

残念だけど、何も見れないよりたくさんいろんな物が見たいなり☆

最初にホバリング(中性浮力)の練習をしていたら、マダラトビエイが1匹ふわりと泳いできました!!Img_7031

わ~い!!(と思って、見ていた時が一番中性浮力が上手にできていたみたい・・・☆)

しばらくすると今度は2匹。

続いて3匹で、ふわり・ふわり とまるで空を飛んでいるように優雅に泳いでいました。

Img_7043そんな姿に私はしばし目がクギ付け。

そのあと、ガイドさんが見つけてくれたハタタテハゼ。

可愛いです♪♪

それから、この子はなんて名前だったかなぁ・・・?(今回1番上手に撮れていたお魚)

Img_7039

写真をフラッシュ”あり”と”なし”で撮ったら、全く違う色でビックリ!!

肉眼で見ると、薄い紫のような青のような色に見えたのですが、本当は赤でした。先日のディープダイブで深く潜っていくと、赤色が消えていくというのはこういうことなのかぁ・・・と勉強になりました。

海底を明るくしたら、もしかしてすごくカラフルな世界なのかも~?!

とりあえず1本目はここで終わりデス。

|

« サイパンの旅③~ナイトマーケット~ | トップページ | 悲しい出来事 »

コメント

さやさん、こんばんは。

チャメちゃんのこと、残念でしたね・・。
家族の皆にかわいがられて、幸せにすごしたんだなぁということが伝わってきました。
きっと、これからは見守ってくれることと思います。


さて。続けて書くのは申し訳ないですが
写真の魚は、メガネゴンベといいます。
目のところが丸いのが特徴です。
良い色がでましたね♪

投稿: じゅり | 2007年3月11日 (日) 22時32分

じゅりさん、こんばんは!
チャメちゃんのことは本当に悲しい出来事でしたが、時が経つにつれてチャメちゃんの可愛い仕草や可笑しい出来事が私たちの心に残っていくと思います。そして、天国で見守ってくれていると思うと心強くも感じます。

写真の魚はメガネゴンベと言うのですねぇ~!
面白い名前ですね(笑)
ログブックを見てもどの魚だったか忘れてしまうことが多々あるので、またお魚の名前教えてください~☆

投稿: さや | 2007年3月14日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイパンの旅③~ナイトマーケット~ | トップページ | 悲しい出来事 »