« サイパンの旅⑥~マニャガハとスパ~ | トップページ | 最近のごはん♪ »

2007年3月16日 (金)

サイパンの旅⑦~帰国までの58時間~

Img_7332 なかなか続きが更新できなくてすみません~

と言うのも、職場の同期がこの3月で退職してしまうので、”一緒に都内で美味しいものを食べに行こう~♪”そして”まだ行ったことのない表参道ヒルズにも行ってみよう~♪”って事で、いろいろ調べたりする時間が必要で・・・☆

旦那さんも忙しい日々を送っているので、どうしても私も寝る時間が遅くなり、仕事から帰るとご飯を作って、お菓子をつまんで、眠くなってしまうの私なのでした(汗)

DELAY の怒りもすっかり忘れてしまいましたが、続きを・・・(右が問題のノースウェスト!)

さて、スパで満喫した私たちは朝2時に目覚ましをセットし、仮眠を取りました。眠い目を擦りながら予定通りの時間にバスに乗り、ホテルを出発しました。

”バイバイ、サイパン!次はグロットに挑戦できるかな・・・”なんて思いながら空港に向かいました。そして、到着した直後のこと。先に降りた旅行会社の人が走りながら戻ってきました。

”飛行機が遅れているので、このまましばらくバスの中でお待ちください。”とのこと。

そして、どれくらい待ったでしょう・・・?

”飛行機が遅れているので、一度戻ります”とのこと!

その時はみんなも”仕方ない、そんなこともあるよね・・・。早朝便だから、少しぐらい遅れてもその日のうちには帰れるでしょう。”と言った感じでした。

バスが戻ったのは、DFS。サイパンは小さな島なので、すでにみんな行っているショッピングセンターだし、グアムやハワイに比べたら本当に小さなお店なのですぐに飽きてしまって、2時間をこのDFSで待つなんて結構過酷でした。

私は、普段本をあまり読まないのですが、偶然にも単行本を1冊持って来ていました。なので、この待ち時間はずっと読書です。

Img_7334そして、ようやく出発の時間になり、また空港へ行って、、、、の繰り返しです。荷物チェックを済ませた後にキャンセル(今日はもう飛びません)と言われた時は、空港で何時間も待たされた約300人が、全員ガックリ!!

ホテルも空港も電話は混雑。学生さんはまだしも、仕事をしている人にとっては一大事です!(例えば、翌日に大事な契約があった人とかいたのでは・・・?!)

ホテルがいくらランクアップしたところで、食事代を全部NWが負担してくれるとは言え、次の便が何時になるかが確定せず、身動きできないのはいまだかつてない程の苦痛でした。

開き直って”ホテル前のビーチでシュノーケルでもしていよっ!”と思って一人張りきってシュノーケルセットを付けて潜ると・・・

ホテル前なので透明度ゼロm。。。

何にも見えません!!

仕方なく、その日はプールで泳ぎました。

唯一、この待ち時間で満喫したことと言えば、DELAY 2日目に待ち時間が2時間と確定した時点で、ホテルからのボートシュノーケルをしたこと。

ただし、”時間がないの~!”と伝えて申込みしたので、本当ならもっと遠くのポイントに行けるハズが一番近くのポイントになってしまいました・・・(しかも、その後にまたDELAYになったので、先に分かっていれば!(怒)と思いました。)それでも、お魚にえさをあげて、短いながらも苦痛な時間から開放されたのでした。

それ以外の時間は、ひたすら読書、読書、読書・・・読むのが遅い私も1冊読破してしまいました!(旦那さんも同じ本を読破)Img_7346

今回の旅では、1冊の本が大活躍したという訳です☆

そしていつもなら、海外で日本食は一切食べない私たちも、さすがに和食が恋しくなり、朝食バイキングで蕎麦とそうめんをいただきました。

最後に余談ですが、今回の旅行中に私たち夫婦は3度も兄妹(姉弟?)と間違えられました(笑;)何度か言われたことがありますが、もともと日本人は外国では幼く見える上に、やっぱり夫婦で顔が似ているようです・・・

サイパンはもうコリゴリ!

ですが、、、NWからお詫びの25000マイルをいただいたので、そのマイルを使ってまた次の旅を計画中でーす!!

|

« サイパンの旅⑥~マニャガハとスパ~ | トップページ | 最近のごはん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイパンの旅⑥~マニャガハとスパ~ | トップページ | 最近のごはん♪ »