« 伊豆と秩父へ | トップページ | 秩父②~イチゴ狩りと温泉~ »

2007年3月25日 (日)

秩父①~イチゴ狩りと温泉~

ただいま帰りました~☆ 1_3

(早速レポを書いてしまう私はPCオタク系・・・?)旦那さんの帰りの時間が遅くなりそうなので、PCと向き合っています!

さて、以前話をしていた竹取物語へ、女3人で行って参りました。

残念ながら、あいにくの曇り空でしたが、なんとか雨には降られずにすみました。

※カメラを旦那さんが持って行ったので、写メのレポですみません。(後日友人のデジカメで撮った写真をUPします☆)

天気予報が下り坂だったので早めに家を出て、まず向かった先はイチゴ狩り♪

西武秩父線の横瀬駅から徒歩25分(バスの送迎あり)の、小松沢レジャー農園へ行きました。駅に着いて看板を見ると「送迎は7名以上」とあったので、タクシーを呼ぼうか迷いましたが、妊婦さんが大丈夫と言うので歩いて行くことにしました。299号線に沿って歩いて行くとダンプが多く、かなり危険?!

農園に着くと、おじさんに”歩いて来たの?”と驚かれてしまいました。どうやら、7名以下でも送迎してくれるみたいです。ハイキングコースならちょうど歩いてもちょうど良い距離だと思うのですが、交通量が多いので電車の人は到着したら電話をして、バスを利用した方がイイみたい。

2_3ちょうどお昼の時間だったので、イチゴ狩りと食事のセットにすることにしました。食事は、鉄板焼?みたいなものと、きのこ鍋の2種類を注文。

これからイチゴ狩りと言うのに、かなりお腹いっぱい!(だって、二人分でこんなに山盛り!)3

イチゴ狩りは30分。種類は、伊豆っ子、そして私の大好物の紅ほっぺ!!イチゴ大好き、紅ほっぺ大好き~♪♪

美味しかったです(*^_^*)イチゴには、妊婦さんに必要な栄養素である葉酸が入っているそうですヨ!!次回は、お昼抜きで食べたいワ・・・☆それでも、かなり沢山食べました!Mちゃんには完敗だけど(笑)

お腹も大満足で、帰りはバスで横瀬駅へ。

それから西武秩父駅まで行き、秩父鉄道に乗換です。御花畑駅から(名前は可愛いけど、特にお花畑がある訳ではないデス。。。)浦山口へ向かいます。ちょうど1日2本位しかないSL列車が来て、見ることができました!ラッキー☆(私たちが乗った列車は普通列車です。)

浦山口までは思ったより近く、すぐに到着です。何もない小さな駅です。雨も降っていなかったのでのんびり宿まで歩いてしましました。歩いても15分なのでそれほど遠くありません。

こじんまりとした宿に到着し、竹に囲まれた玄関を通って部屋へ案内されました。部屋は10畳で、3人では充分な広さです。玄関がやたら広く、洗面所とバス・トイレが付いています。部屋からの景色は期待していたほどではありませんでしたが、お風呂が楽しみ・・・♪

お風呂は24時間入ることができ、2種類を時間で男女交代制です。→暖簾に注意して入りましょう。到着してすぐに入ったお風呂は、内風呂と露天風呂があり、竹林と山の見える景色でした。ちょっと熱めのお湯ですが、炭酸泉と言うことで美肌にもイイみたいです。お風呂から出ても、ずっと体がポカポカしてました。

|

« 伊豆と秩父へ | トップページ | 秩父②~イチゴ狩りと温泉~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆と秩父へ | トップページ | 秩父②~イチゴ狩りと温泉~ »