« サイパンの旅①~ビジネスクラス~ | トップページ | サイパンの旅③~ナイトマーケット~ »

2007年3月 1日 (木)

サイパンの旅②~ラウラウビーチ~

”NWのdelayって、数時間もしくは1日位でしょう・・・??”Img_6955

と、思いますよね。

実は、3日間もだったんです!!

本当は、日曜日の早朝にサイパンを出発し、8時くらいには帰国するハズが、結局帰国したのは火曜日の夕方5時過ぎ。

その間、NWの変更は8回!!(メモしたので変更の詳細はまた後日・・・)

・・・それでは、旅の経過の続きです。

翌日(到着した当日)はダイビングなので、朝7時半にホテルのロビーに集合。

Img_6949ランチ代だけ持参するつもりが、なぜか金庫が開かなくなってしまいました!

フロントの人に言うと、鍵を開ける人は夕方にならないと来ないらしい…。仕方ないのでランチ代は明日まとめて払うことにしてもらいました。

アドバンス講習は、まずラウラウビーチで必須のコンパスナビゲーション。陸で練習してから潜ります。まず、コンパスが水平になるように左手で右腕を掴みます。Northがズレないように泳ぎ、次に向かう方向を合わせます。Img_6964

ここでは去年も見たアジダマ、ニモ(クマノミ)、オコゼやスポテッドシャープノーズパファー(長い名前なのだけど、小さくて水玉のフグ。可愛くって1番に覚えてしまいました!)などがいました。

Img_6983 ←じーっと見ていると・・・

************

************

************

Img_6984

アジダマに他の魚が勢いよく飛び込みアジダマが一度分裂してびっくり!!

この日は二本潜って終了です。

|

« サイパンの旅①~ビジネスクラス~ | トップページ | サイパンの旅③~ナイトマーケット~ »

コメント

え・・・(@@)!!!!
Delayって・・3日間もですか!???
信じられませーーーんっ!!!
24時間くらいのDelayかな~って思ってました。
ほんと、お疲れ様でした・・・
8回も予定変更ってNWさん、一体どうなっちゃってるの??
何があったのかしら、、すごく気になります(><)

投稿: モア | 2007年3月 3日 (土) 02時28分

モアさん、おはようございます!
そうなんです!!3日もなんです!!
こんなことってあるの~?(*_*)って感じです。
サイパンからJAL便が撤退してしまいNWしかないことが余計に長引いた原因かも…
グアム経由のCOも満席に近い状態で振替えできず、ひたすらNWが飛ぶのを待つのみでした。

投稿: さや | 2007年3月 4日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイパンの旅①~ビジネスクラス~ | トップページ | サイパンの旅③~ナイトマーケット~ »