« 秩父①~イチゴ狩りと温泉~ | トップページ | 人事異動 »

2007年3月26日 (月)

秩父②~イチゴ狩りと温泉~

さて、温泉に入り体もポカポカ・・・

ちょっと眠い・・・

おしゃべりをしながら夕食の時間までを過ごしました。

おしゃべりをしていると、突然玄関の開いた音がして、その瞬間ふすまが開きました!

”あらっ!!” (ばんッ!!→ふすまを閉める音)

どうやら隣りのオバチャンが部屋を間違えて入って来てしまったようです。それにしても、間違えたのなら普通スミマセン位言ってもいいのでは・・・?ちょっとあっけにとられてしまいました。

4

そして、食事の時間になり食事処へ行きました。食事処は御座席ではなく、テーブル席でした。床暖房がきいているので足元は暖かかったです。

食事は全部写真を撮りませんでしたが、いくつか撮ったものを・・・

5前菜のくるみ入りごま豆腐が美味しかったです♪

桜餅みたいな・・デザートのように見えますが、甘くなくお餅の中に具が入っています。

この後に、そばがき、お魚、お肉など、品数は結構多かったです。主食はご飯、炊き込みご飯、お蕎麦から選べるのですが、私たちはお蕎麦にしました。お蕎麦も素材の味が出ていて美味しかったです♪食後のデザートはイチゴのムースでした。

お昼も満腹だったのに、夕食も満腹~!6

ここでもまた驚いたのは、食後におしゃべりをするオバチャンの姿!立て膝をしておしゃべりをしているのです。家の中でもお行儀が悪いと注意されるのに、食事処でそんなことをする人を初めて見ました。

ひと休みして、アイススケートを見ながら布団でゴロゴロ・・・(夕食を作らないで、片付けもしいないって楽チン~)すると、、、

”ゴンッ!”と何かすごい音が!

隣りの部屋からです。そして、ギャハハハ!と言う笑い声、テレビの音。とにかく大騒ぎな感じです。部屋数も少なくこじんまりとした宿にこんなお客さんが宿泊しているとは・・・ちょっと絶句でした。せっかくの宿も台無し・・・(*_*;)

その後、もう1種類のお風呂へ。こちらは、楽しみにしていた樽風呂があります♪内風呂が1つに、露天風呂は3人ずつ位入れる樽風呂が2つ。(夫婦・カップルで来ると一人で入るようなのでちょっと竹やぶが怖く感じるかも・・・?)翌朝も入りましたが、私は竹林に囲まれたこのお風呂が気に入りました♪

部屋、お風呂、料理も含めまぁまぁの宿でした。ただ、おばちゃんを除いては・・・

なんと、このオバチャンたち。翌朝も午前6時前から大騒ぎ。せっかく熟睡していたのにギャハハハ!と言う大きな笑い声で3人とも目が覚めてしまったのでした・・・

こんなオバチャンにはなりたくないと誓った3人でした。

|

« 秩父①~イチゴ狩りと温泉~ | トップページ | 人事異動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秩父①~イチゴ狩りと温泉~ | トップページ | 人事異動 »