« サイパンの旅②~ラウラウビーチ~ | トップページ | サイパンの旅④~アイスクリーム~ »

2007年3月 4日 (日)

サイパンの旅③~ナイトマーケット~

NWの変更回数の詳細です。(旦那さんのMEMOによる)

  1.  3:00集合  5:00出発 空港まで行って戻る
  2. 13:30集合 16:00出発 DFSで待機
  3. 16:00集合 18:50出発 荷物チェック・空港で待機delay ⇒ cancel  ホテルへ戻る
  4.  5:40集合  8:00出発 集合の後変更
  5. 12:00集合 14:30出発 集合の後変更
  6. 15:40集合 17:00出発 空港まで行ってdelay ⇒ cancel  ホテルへ戻る
  7.  8:00集合 10:00出発 集合の後変更
  8.  9:30集合 12:00出発 集合の後変更
  9.          13:20出発 空港で待機
  10.          14:30出発 やっと本当に出発

 

Img_7002_2”延泊できてラッキー♪”と言う訳ではないことがお分かりでしょう。

振り回されての3日間でした!!

それでは、続きを・・・

ダイビングから帰って鍵の話しをもう一度フロントに言うと、「スタッフが行くから待ってて」とのこと。Img_6997

(右が問題の金庫です。)

されど1時間待っても来ない…

もう一度言って30分経っても来ない…

待ちくたびれて昼寝をしていました。

3度目をフロントに言いに行って、夕方5時前にようやく鍵のスタッフが来てくれました。

Img_6992日本では考えられないことだけどサイパンでは”3度言ってようやく対応…”なんてことは良くあるみたい。

本当にのんびりですねぇ~~

ちなみにホテルは、DFSギャラリアのすぐ隣りにある「サイパンオーシャンビューホテル」です。

価格重視のリーズナブルなホテルだけど、寝るだけのダイビングには清潔だし問題ないです。Img_7008_1

夕食は週に一度木曜日のナイトマーケットへ。

5~7種類位選べて5$のお店がたくさんあります。

お店によって味が違います!1番右のお店が美味しかったな~♪ Img_7006

|

« サイパンの旅②~ラウラウビーチ~ | トップページ | サイパンの旅④~アイスクリーム~ »

コメント

うわー・・・(--;)
ほんと延泊できてラッキーなんて程遠いですね。。。
早朝から夕方まで振り回されっぱなしじゃないですかぁ~
モアだったら体調壊しそう(vv;)
こんなに頻繁に呼び出されたら、遊びにも行けないし。。。

ちなみに集合の連絡はホテルに来るのですか?

あ、楽しい旅行記よりDelayのことばかりでごめんなさい^^;

ナイトマーケットって面白そうですね~
屋台みたいになってるんですか?

投稿: モア | 2007年3月 6日 (火) 00時07分

モアさん、こんにちは!
主婦の友人も”私なら延泊できてラッキーって思っちゃうかも~”と言っていましたが、この状況を説明したらそれは大変!と思ったみたいです。
本当に体調崩さなくて良かったです。
体調崩していたら帰って来れてもまた休みをもらうようですから…(笑;)
どうせなら1日飛びません!と言ってもらえれば開き直って遊べたんですけどね~

集合の連絡は、集合の後に○時に変更になりました。と言われるか、決まっていない場合はホテルの旅行会社の前に掲示されるか、部屋へ手紙または電話の連絡が来ました。

ナイトマーケットは、フィエスタリゾートの前の通りで屋台が10~20軒くらい並んで、食べ物やお土産物を売っています。
週に1度木曜日だけ開催されます☆
お店によって味が違うので当たりハズレがあるかもしれませんが、「ココナツの餅」とか珍しい食べ物もあって楽しいですよ♪

投稿: さや | 2007年3月10日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイパンの旅②~ラウラウビーチ~ | トップページ | サイパンの旅④~アイスクリーム~ »