« サイパンの旅⑤~ディンプルと沈船~ | トップページ | サイパンの旅⑦~帰国までの58時間~ »

2007年3月12日 (月)

サイパンの旅⑥~マニャガハとスパ~

長くなってきて、段々記憶が薄れてきました・・・(笑)Img_7269

写真を見ながら、思い出して続きでーす!

最終日(であるはずの日!)は、マニャガハ島とスパでのんびりすることにしました♪

Img_7140 と、その前に関係ないのですが、近くのスーパーで朝食用に買っていた美味しいパン「ブルーベリーチーズパン」です☆

お値段1.25$位でした。(150円位)

これは、日本でも売っていたら買ってしまうくらい私たちにはHITしました♪

さて、話を元に戻して、マニャガハ島と決めた日の朝起きてみると・・・

なんと!!雨ではありませんか!!

乾季ですが、熱帯なのでこういったスコールはあるようです。数時間後には止むと思うけImg_7189_1れど、この嵐の中をマニャガハ島まで行く・・・?!

ひょえ~!

でも、予約してしまったのだから行くしかありません。(OPを申込む時に、ツアー会社のお姉さんが”天気が変わるかも知れないので、申込みは直前でも大丈夫ですよ。”と言われたにも関わらず、起きてからでは面倒なので前日に予約してしまったのでした・・・)

嵐の中、お迎えのバンに乗り込みます。

ボート乗り場に着いて、屋根のないスピードボートに乗り込みました。

Img_7182_1 さむーい!!(>_<)

嵐の中、マニャガハ島までの約15分をライフジャケットで暖まりながらなんとか到着・・・到着する頃には雨は止みました。(でも、太陽が出てこないと寒い!)

太陽が出てくれないと、海の色もイマイチです・・・

でも、徐々に晴れてきて太陽も出てきました。それにしても、驚いたのは中国人の多いこと!!以前来た時は数える人しかいなかったビーチに何十人もの中国人が集団でいたのには本当にビックリしました。

Img_7212_1 ランチは、14$のバイキングです。

ランチを食べて一休みしてから、シュノーケルをしました。

ダイビングとは違って見れる魚も限られていますが、ビーチシュノーケルでこれだけ満喫できる場所はあまりないのでは?と思います。Img_7154_1

浅いので、写真も明るく撮れるため写真の練習をしました。

1匹初めて見た魚がいて、人懐っこいので何度も近づいて来ました。 (右)

Img_7168 ドリー(本当の名前は忘れてしまいました・・・)もいました。(左)

Img_7261 半日遊んで、帰る頃にはすっかり天気も回復~☆

ホテルに一度帰って、一休み。

Img_7267マリアナリゾート&スパにある「マンディ アジアン スパ」へ。

アジアと違って、スパも結構なお値段です。でも、パンフレットを見てとっても行きたくなってしまったのです~!旦那さんのOKが出たので、連れて行ってもらえることになりました♪♪

ここでは、タオルもローブもすべて貸し出ししてくれるので、持って行くものは水着くらいです。

ここでは、エステを申込むとスパ施設も利用できます。(スパ施設のみの利用も可能です。)

スパの時間まで、施設内のプール(温水もあり)でのんびりしました☆

Img_7285 ここからの景色は本当に絶景です!!

夕暮れが一番オススメです♪

マッサージの前に、好きなオイルを選びます。

マッサージはちょっと強めでしたが、気持ちよかったです☆(もっと弱くと言えばよいのですが、何となく効いているような気がして我慢してしまう私なのでした・・・)

夕食は、ホテルの1階にあるレストランで食べました。Img_7283そして、スッキリした私たちはこの日の深夜に日本に帰る予定でしたが・・・

|

« サイパンの旅⑤~ディンプルと沈船~ | トップページ | サイパンの旅⑦~帰国までの58時間~ »

コメント

マニャガハ島って、聞いたことあります。
それにしても、チャイニーズがそんなにいるとは驚きですね・・・。
チャイニーズやコリアンって、声が大きい人多くありませんか?
特にコリアン・・・・。
スパいいなぁ☆わたし、マッサージ大好き!!
それにしても、アジアと違い、やっぱり物価は高めですね、ランチも14$。。。
わたしも、マッサージ、ちょっと痛くても、きっとツボに効いてるにちがいない、とつい我慢してしまいます(笑)

投稿: マヒナ | 2007年3月13日 (火) 16時31分

お久しぶりです!!
マニャガハ島私も以前行きましたよ~
綺麗な海でした。。。
もちろんシュノーケリングもして魚の餌付けをしました。あんなに沢山の魚が私の手から餌を食べてくれるなんて感激でした♪
そして猫が沢山居たのを記憶しています。
私が行った時はまだスパはそれ程無かった様な気がします。。。また行きたいな~

投稿: ゼネコン秘書 | 2007年3月14日 (水) 17時20分

マヒナさん、こんばんは!
チャイニーズの勢いは本当にすごいです!
バブル期の日本みたいな感じなのでしょうか・・・?確かに声が大きいですよね!怒っているのかとちょっとビックリしてしまう時があります。
物価はドルなので、安くはないです。
マヒナさんもマッサージ我慢してしまいますかぁ(笑)うちの旦那さんは強いマッサージが好みですが、私は英国式マッサージ位がちょうど良いかも~☆

投稿: さや | 2007年3月15日 (木) 19時41分

ゼネコン秘書さん、こんばんは!
結婚式の準備、着々と進んでいますね♪
忙しいのにコメントいただいて恐縮です。
りえさんもマニャガハ島行ったことあるんですね!私も2度目です。サイパン本土にはニャン子もいましたが、マニャガハ島にもネコいましたか?
マンディアジアンスパは、最近できたみたいです~♪前はダイナミックマッサージとかちょっとあやしげなマッサージが多かったのですが、最近はホテルでのスパ施設が増えてきたみたいです♪

投稿: さや | 2007年3月15日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイパンの旅⑤~ディンプルと沈船~ | トップページ | サイパンの旅⑦~帰国までの58時間~ »