« 最近のごはん♪ | トップページ | 嬉しいニュース »

2007年3月21日 (水)

おもひでづくり~東京を満喫~

春は、出会いと別れの季節・・・Img_7402_1

職場の同期で一番仲良しの友人が、退職して地元の京都に帰ることになりました。

5年間、お互いにいろんな事がありました。お互いの家に遊びに行ったり、お泊まりしたり、共通の友人の結婚式の余興を考えたり・・・いつも一緒と言うわけではないのだけど、一番頼りにしてました。

この間、私は結婚して、引越しをして、、、徐々に会う機会も少なくなったけど、彼女も仕事にスポーツに充実した毎日を送っていました。彼女にはたくさんのスポーツを通した仲間もいたので、いずれは結婚して埼玉で暮らすのだと思っていましたが、数年前からやっぱり地元の京都に戻りたいと思っていたのだそうです。

残念だけど、彼女には彼女にとって一番良かったと思える人生を送ってもらいたいし、ずっと悩み決断した結果だったので、その気持ちを尊重したいと素直に思えました。

Img_7381 東京にもしばらく来られないだろうという事で、今まで都内で行っていないところ巡りをすることにしました。

まず、ランチは私のチョイスで、渋谷エクセルホテル東急のアビエントへ。

以前、雑誌に載っていて景色が良さそうだったのと、ルートの場所で決めました。HPではちょっとよく分からなかったので、ハズレもあるかも・・・と思いながら行ってみると☆Img_7376

25階の景色は空が広くって最高でした!!

二人とも高い所が大好きなので、はしゃいでしまいました♪⇒うちの高所恐怖症の旦那さんは、落ち着いて食べられないかも・・・(笑;)

Img_7378 私たちは、ランチBを予約していたのですが、まず、サラダビュッフェ、前菜、メイン、デザートで、どれも美味しかったです!サラダビュッフェもたくさん種類があって、それにどれも美味しい♪前菜とメインは3種類の中から選べます。デザートもパレットの中の7,8種類から3種類を選べました。(+シャーベット付き)

お腹もいっぱいになって、その後向ったのは表参道ヒルズ。たしか2006年に完成して一度も行っていなかったので、特にお買い物をするわけでもないけれど行ってみました。Img_7388

さすが、一流デザイナーの建築だけあって面白いデザインでした。ショップは個性的なブランドが多く、私たちは本当にウィンドーショッピングのみ(笑)ただ、憧れのショコラティエ「JEAN-PAUL HEAVEN」 のお店があったので、入ってみると・・・

きゃー、高い!でも、少しだけお世話になっている人へお土産を買いました。

表参道を散策し、その後に国会議事堂、銀座、築地へ向かい最後に二人の大好物、お寿司を食べて帰ってきました。(築地のお寿司は平日の午前中に市場へ行って食べた方が断然美味しいみたい)

本当なら泊まりで温泉でも・・・♪とも考えていましたが、忙しい彼女に一番良い日帰りプランになったようで良かったです!

TOPのぬいぐるみは、偶然にもお互い欲しかったぬいぐるみだったので、私からのささやかな彼女へのプレゼント☆さわり心地が良くって、癒されます♪♪

離れてもずっと友達でいてね☆

|

« 最近のごはん♪ | トップページ | 嬉しいニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のごはん♪ | トップページ | 嬉しいニュース »