« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

旬のもの~竹の子~

竹の子をいただきました♪Img_7481

ちゃんと湯がいてくれたものをいただいたので、すぐに使うことができました☆(ありがたい~!)

一つは鶏肉と煮物に。

もう一つは、竹の子ご飯にしていただきまぁす♪

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

明日はきっと・・・

毎日がいつもハッピーだったら良いけれど・・・Img_0954_1

続きを読む "明日はきっと・・・"

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

掃除機決めました!

掃除機を購入するにあたり、サイクロンにするか紙パックにするか悩み・・・

ようやく決定!(と言うか、半分衝動買い?)Img_7471

続きを読む "掃除機決めました!"

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

”さや弁”休業

Img_7473

節約のため、時々お弁当を作って持って行きます。

旦那さんは事務職なので、お昼くらいはお外でランチをしたいみたい~☆

だから、だいたいお弁当は私の分だけ作ります。

ひじきや切干大根など、煮物は前日に作っておいたものだったり、あとはレンジでチンを活用したりと簡単なものしかできませんが、結構節約にはなります。

今週から残業シーズンに入ったので、しばらく”さや弁”は休業になります。私の職場の近くにはあまりお店がないので、いつも決まったところのお弁当か出前になってしまいます。(トホホ・・・)

手作りのお弁当って、なぜか飽きないものです。でも、おかずを少しずつ作るのって大変なこと。母の作った”菊弁”は、そう考えると本当にすごかったです。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

世界一周一人旅!

ベッド下の収納は、湿気の問題からやっぱりない方が良いような気がしてきました。コメントをあまりいただいてないので、情報がありましたらぜひコメントをお願いします☆

さて、タイトルの

世界一周一人旅?!

というのは・・・

続きを読む "世界一周一人旅!"

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

今一番欲しいもの~ベッド下収納って?~

ブログをご覧いただいている友人・知人から、”「シモンズベッド」はいかが?”と教えていただきました☆

確かにとっても寝心地が良さそう~♪

お値段もそれなりに・・・(シングルで20万円前後)

もう一つ、迷えることが。

私は通気性をよくするため、ベッド下に収納がないものが良いと思っているのですが、旦那さんは収納があった方が片付くからイイんじゃない?と。

ベッド下の収納ってあった方が良いんでしょうか?それともない方が良いんでしょうか?

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

管理組合~マンションのおつきあい~

昨年5月にマンションを購入し、もうすぐ1年になります。Img_6881

すっかり落ち着いて、お義母さんや旦那さんの弟夫婦、私の父母など大勢の人に手伝って もらい引越しをしたのがずっと昔のようです。

さて、2月に開催されたマンション管理組合の理事会で、会計の担当になりました。

続きを読む "管理組合~マンションのおつきあい~"

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

またまた・・・

Img_6442_12月に風邪を引いたばかりなのに、また風邪を引いて熱が出てしまいました。。。

⇒⇒なんとかは風邪を引かないハズなのだけどなぁ・・・?!旦那さんは、私が風邪を引いてもいつもうつらないので本物の何とかなのかも(アハハ・・・)

1日お休みして、昨日は何となくだるく、今日は治ったみたいです!

”健康”の有り難みを改めて感じてしまいました。

寒暖の差が激しいこの時期、皆様も体調にはお気をつけください☆

・・・・アタシはおばあちゃんですが、元気です!(by クゥちゃん)

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

今一番欲しいもの~ベッド~

142 以前、ベッドが欲しいと思ってから家具屋さんにも足を運んだのですが、なかなか気に入るデザインのものには出会えません。

ネットや通販では、本物が届いてからイメージと違った~なんてことになりそうで、なかなか決断できません。

私たちがベッドを選ぶポイントは・・・

続きを読む "今一番欲しいもの~ベッド~"

| | コメント (4)

2007年4月 8日 (日)

今一番欲しいもの!

忙しい一週間が終わって、土日は12時前には寝たのに、起きるのは10時。(旦那さんが夜更かししていたのか、何時に寝たのかも分からない位、即爆睡。)

10時間も寝てしまいました。(どうしてこんなに眠れるのだろう~!)

寝溜めはできない(それ以上に平日とのバランスが崩れる方が問題)ので、お休みの日でも朝ちゃんと起きて、早く寝るのが一番だと思いますが、たまにはネ・・・(笑;)

続きを読む "今一番欲しいもの!"

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

秩父~竹取物語~

4_4 今日、先月秩父へ一緒に行った友人が写真を届けてくれたので、早速UPしちゃいまー す!

オバチャン事件でちょっとイメージが悪くなってしまいましたが、竹に囲まれたお風呂は素敵でしたよ~♪♪ 13_2

続きを読む "秩父~竹取物語~"

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

トマトスイーツ♪

年度始めというのは、人事異動がなくてもドタバタしてしまうものです。Img_7465

電話が鳴る、人が来る、お茶を出す、メールが沢山届く、返信をする、郵便を沢山出す、、、走るっ!

(省エネのため、エレベータを利用しないことになっているので階段を昇るっ!降りるっ!)

”ようやく一週間が終わったぁ・・・”という感じです。

「目」と「体」は疲れたけれど、新しい人との出会いがあり、新鮮な気持ちで仕事が始まりました。

続きを読む "トマトスイーツ♪"

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

お花見

今年も、仲良くしていただいているご夫婦のお宅へ夫婦しだれ桜を見に行ってきました。1_5

結婚した記念に植えたと言われる桜がこんなに立派に・・・!!

道を通る人は誰もが車を止め、カメラを持っている人は写真を撮っていきます。

お庭には、お母さんが植えているたくさんのお花が元気いっぱいに咲いています!(お庭があるって素敵~☆)

続きを読む "お花見"

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »