« 秩父~竹取物語~ | トップページ | 今一番欲しいもの~ベッド~ »

2007年4月 8日 (日)

今一番欲しいもの!

忙しい一週間が終わって、土日は12時前には寝たのに、起きるのは10時。(旦那さんが夜更かししていたのか、何時に寝たのかも分からない位、即爆睡。)

10時間も寝てしまいました。(どうしてこんなに眠れるのだろう~!)

寝溜めはできない(それ以上に平日とのバランスが崩れる方が問題)ので、お休みの日でも朝ちゃんと起きて、早く寝るのが一番だと思いますが、たまにはネ・・・(笑;)

旦那さんの実家でもグゥグゥ寝ているので、お義母さんが笑っていそうです。(そんな嫁を許してくれる、なんて優しいお義母さん~☆)

今日はお寝坊してから、選挙に行ってきました。

さて、先日お恥ずかしながらある「事件」がおきました。

私たちは、フローリングの上にお布団を敷いて寝ています。

冬場は平日にお布団を干してしまうと帰る頃にはひんやりになってしまうので、土日にしかお布団が干せません。しかも、平日はギリギリまで寝ているのでお布団はほぼ敷きっぱなし・・・

週末天気が悪いとお布団がなかなか干せず、久しぶりに干そうとした時でした。

きゃー!!

なんと、お布団の下に敷いているマットにカビちゃんが・・・

寝ている間に人はコップ1杯の汗をかくと言われています。冬場は乾燥しているとは言え、何週間も敷きっぱなしだったので、恐ろしいことに・・・!

それ以来、やっぱりお寝坊さんには通気性の良いベッドが向いているし、本格的に探すことにしました!

以前からずっと欲しいとは思っていたのですが、高い買い物なのでずっと踏み切れずに保留になっていました。人生の1/3は寝ている(私たちはそれ以上寝ている?!)ので、ある程度良いものが欲しいと思うのですが、調べてみればよいものはそれなりの金額で・・・!ヘブンリーベッドキングスダウンなんて、桁違い。

本当は今すぐ欲しいけど、どの程度で妥協するか悩めるところです。じっくり探してよいベッドと出会えるとイイナ♪

|

« 秩父~竹取物語~ | トップページ | 今一番欲しいもの~ベッド~ »

コメント

さやさん、お久しぶりです~~

家具探しって大変だけど楽しいですよね♪
モアも、今のベッドはサイズが小さくて(二人とも寝相が悪く、更ににゃんこも一緒に寝ているので)最近、肩こりがひどいんです(><)

なのでキングサイズのベッドに買い換えようか・・と話しているのですが、ベッドのサイズを変えるとマットもシーツも布団も全て買い替えなので、どうしよう~という感じです・・(vv;)

とりあえず夏なら毛布も掛け布団もいらないから、買い換えるなら夏に・・という作戦^^;
それまでに気に入ったものを探さなくちゃ!です。

投稿: モア | 2007年4月10日 (火) 22時14分

モアさん、こんばんはです!
実は風邪を引いていてお返事遅くなりましたっ!(ブログ自体は自動更新設定になってましたが)
なんとかは風邪を引かないハズが、最近風邪をよく引いてしまいます~熱が下がり、健康の有難さを改めて感じています。
寒暖の差が激しいこの時期、モアさんも気をつけてくださいネ。

さて、モアさんご夫妻は今はダブルですか?私も新婚当初はダブルに憧れていましたが、現実的に寝相が悪いし無理だと気が付きました(笑)
布団生活は面倒だし、引っ越し当初は金銭的に難しいと先送りになっていましたが、そろそろ買いたいなぁ・・・と(カビ事件もありましたし)
サイズを変更すると、結局それに伴うマットやシーツ、カバーなどすべて買い換えるようなんですよね!
だから、我が家の予算では、家具は私担当なのですが、シングルにするので旦那さんも半分出してもらう約束をしました☆
モアさんも探していて良いベッド見つけたら教えてください~!!(情報ツウのモアさんなので、頼りにしております♪)

投稿: さや | 2007年4月12日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秩父~竹取物語~ | トップページ | 今一番欲しいもの~ベッド~ »