« ”さや弁”休業 | トップページ | 明日はきっと・・・ »

2007年4月22日 (日)

掃除機決めました!

掃除機を購入するにあたり、サイクロンにするか紙パックにするか悩み・・・

ようやく決定!(と言うか、半分衝動買い?)Img_7471

サイクロン掃除機の代表であるダイソン(吸引力の変わらないただ一つの掃除機。とCMしているもの)にするか、または、昔ながらの紙パック式にするかずっと迷っていましたが、決めたのは紙パック式!

なぜ、紙パック式にしたのかと言うと、

  1. サイクロン掃除機は、“掃除機の掃除”をしなくてはならない(紙パック式ならすぐに捨てられる)
  2. サイクロン掃除機の方が音がうるさい(我が家はマンションのため静かな方が良い)

以上2点が大きな決定ポイント。掃除機の掃除ができる人、お隣のお家と離れていて音が気にならない人にはサイクロンでもイイかもしれません☆

ちなみにこのSANYOの掃除機は、サイクロンでありながら紙パックも使用できるというもの。サイクロンで使用する場合はティッシュを使って、そのままポイ。私は、最初から紙パックを使用しています。音も53~61dbと言うのは、他社メーカーの静かなものでも45~57dbなので強弱によってはほとんど変わらないのではと思います。(ダイソンは75db以上だとか?!)

※国民生活センターのHPが参考になります。http://www.kokusen.go.jp/

お値段はなんと、14,000円!コストパフォーマンスに大満足なので、他のものと比較して多少劣っているところがあっても満足しています☆

今まで愛用していた「ほうき」では、どうしてもホコリがフワフワ浮いてしまうので、やっぱりフローリングは掃除機でないとホコリとの追いかけっこに・・・(笑;)

なので、「ほうき」は、洗面所で使っています♪(髪の毛などをササッと掃くのに便利)

⇒ベッドが決まるまでの間、今週から和室に引越しする予定です!(フローリングの上より畳の上に寝る方が良いと言われたので・・・)ただ、和室はクゥちゃんの部屋なので、夜行性の彼女が夜中に走ってうるさいかも~(>_<)

|

« ”さや弁”休業 | トップページ | 明日はきっと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”さや弁”休業 | トップページ | 明日はきっと・・・ »