« 今一番欲しいもの~ベッド下収納って?~ | トップページ | ”さや弁”休業 »

2007年4月18日 (水)

世界一周一人旅!

ベッド下の収納は、湿気の問題からやっぱりない方が良いような気がしてきました。コメントをあまりいただいてないので、情報がありましたらぜひコメントをお願いします☆

さて、タイトルの

世界一周一人旅?!

というのは・・・

そんなスゴイことをしてしまう、友人♀がいるんです。

彼女は高校時代の友人で、某大学病院で看護婦をしています。

ここで看護婦を辞め、一年間たった一人で世界一周をしてくるんだとか!

そんな経験ってなかなかできませんよね。

だから半分羨ましくもあり、半分一人で大丈夫なの?と心配でもあり・・・

アメリカ、カナダ、南米、モロッコ、スペイン、フランス、などヨーロッパを周り、中東からアジアへと言うルートを予定しているそう。

日本国内の一人旅は私も何度か経験しましたが、海外の一人旅って(しかも女性一人!)って大丈夫なのかなぁ・・・(*_*)

でも、彼女は今までに何度もインドやネパールなどアジア各国、そして、マチュピチュまでも一人で旅しているので全然平気なのだそう。(言葉も分からなくても何とかなるらしいです?!)

インドでは、シーツがないベッドだったので布を買って敷いて寝たとか、お湯どころか水が出なかったとか、虫がいたとかそんなことは全然平気なのだそう。

”タフだわ・・・”

私も、私の友人も、ネットつながりの方も、みなさんラグジュアリーホテルに憧れて、そのために仕事を頑張っていると言うのに・・・

もちろん、私も貧乏旅行は学生時代に経験していますし、人生で一度はバックパッカーでオーストラリアを横断したり世界を旅してみたいね~♪と旦那さんと話していたことがありますが、一人では絶対に無理。。。(ワタシ的には、虫がいるホテルに泊まれるかもちょっと不安ですが、学生時代には寝袋を持って旅をしたこともあるし、何とかなるでしょう・・・)

とにかく、彼女が無事日本へ帰って来ることを祈って、その冒険談を聞けるのを楽しみにしています!

|

« 今一番欲しいもの~ベッド下収納って?~ | トップページ | ”さや弁”休業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今一番欲しいもの~ベッド下収納って?~ | トップページ | ”さや弁”休業 »