« 世界一周一人旅! | トップページ | 掃除機決めました! »

2007年4月20日 (金)

”さや弁”休業

Img_7473

節約のため、時々お弁当を作って持って行きます。

旦那さんは事務職なので、お昼くらいはお外でランチをしたいみたい~☆

だから、だいたいお弁当は私の分だけ作ります。

ひじきや切干大根など、煮物は前日に作っておいたものだったり、あとはレンジでチンを活用したりと簡単なものしかできませんが、結構節約にはなります。

今週から残業シーズンに入ったので、しばらく”さや弁”は休業になります。私の職場の近くにはあまりお店がないので、いつも決まったところのお弁当か出前になってしまいます。(トホホ・・・)

手作りのお弁当って、なぜか飽きないものです。でも、おかずを少しずつ作るのって大変なこと。母の作った”菊弁”は、そう考えると本当にすごかったです。

|

« 世界一周一人旅! | トップページ | 掃除機決めました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界一周一人旅! | トップページ | 掃除機決めました! »