« 今一番欲しいもの! | トップページ | またまた・・・ »

2007年4月10日 (火)

今一番欲しいもの~ベッド~

142 以前、ベッドが欲しいと思ってから家具屋さんにも足を運んだのですが、なかなか気に入るデザインのものには出会えません。

ネットや通販では、本物が届いてからイメージと違った~なんてことになりそうで、なかなか決断できません。

私たちがベッドを選ぶポイントは・・・

  • シングルベッドを2つ並べる (デリケートな旦那さんは、寝返りなどの振動などが気になってしまうので、シングルベッドをご希望です。私の寝相が悪すぎるから夜中に殴られないようにカモ・・・?!)
  • できればおそろいのナイトテーブルを(旦那さんは、寝る前に必ず本かマンガ本を読むためライトを置きたい。私は基本的に、のび太並のスピードで寝てしまうため必要なし・・・)
  • 圧迫感の少ないヘッドボードが高すぎないもの(7畳の部屋にシングルを2台置くので狭く感じないように)
  • 床面は、通気性の良いスノコなど(収納があるものにも惹かれますが、マットレスの耐久性を考えると、何もないタイプがイイみたいです。しかも汗をかくので!)
  • 色は、部屋のドアに合わせてダークブラウン
  • マットレスは、ピンきりのため検討中・・・

本屋さんで見つけた冊子に、行ってみたい家具屋さんを見つけたので、旦那さんがお休みの週末にでも連れて行ってもらいたいと思いマース!

|

« 今一番欲しいもの! | トップページ | またまた・・・ »

コメント

うちはワイドダブルで少し大き目のベッドを買ったんだけど、夜中は布団の取り合いしてます。
なので爆睡できず。。poohはベットの下にお布団を引いて寝ています。せっかく大きいベット買ったのに、旦那1人のベットになっちゃった。
だからpoohもベット欲しいよ~。

投稿: pooh | 2007年4月11日 (水) 08時57分

わたしも、マイホーム建てたら新しいベッド入れたいんですけど、最初は家具にまでお金が回らない予感(涙)
わたしたちも、アジアンチックな濃い色の木を使った内装にしたいので、ベッドもそれに合わせたいんですよねぇ。
今使ってるのは、ナチュラルな色のベッドなので、絶対に合わないですよねぇ・・・。
ネットや通販で選ぶのは、たしかにちと怖いですね、いつも使ってる商品を買う、とかならいいですが。

投稿: マヒナ | 2007年4月12日 (木) 00時52分

Pooh さん、お久しぶりです!
Pooh さんご夫妻は、ワイドダブルですかぁ!
広々でイイナ~♪なんて、思いましたけど、クイーンサイズであっても寝相が悪いと結局二人で寝るのは難しいみたいですねぇ・・・
寝ることは人生の1/3を占めますし、旦那さんにもぐっすり寝て、疲れは翌日残さないようにしてもらいたいのでシングルに決めました。
Pooh さんの寝室にシングルも並べて置けるのでしたらそれが一番イイですね!

投稿: さや | 2007年4月12日 (木) 20時52分

マヒナさん、こんばんは!
マイホーム計画は進んでいますか?
私たちもマンションを購入してからもうすぐ1年で、ようやくベッドを買う計画が現実的になってきました。私たちも引っ越してから買えた家具はソファー位で、なかなか家具まで回らないのが現実です。以前のアパートではナチュラルなダイニングテーブルを使っていて、本当は濃い色に変えたいのですがそのまま使っています(笑;)ゆっくり探しましょう♪
ベッドは長く使うものなので、やっぱり現物を確かめて買いたいので、通販で買うのはできれば避けたいと思ってます!マットとかもどこまでよいものを使うか悩めるところです。

投稿: さや | 2007年4月12日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今一番欲しいもの! | トップページ | またまた・・・ »