« 最近のクゥちゃん | トップページ | サイパン旅行記を更新しました! »

2007年5月27日 (日)

念願のベッドが到着♪

引越しから一年が経過し、ようやく念願のベッドを購入しましたぁ~!Img_7548

結婚してすぐに母に”お客様用のお布団は必ず買いなさい”と言われ、お客様用の羽毛布団セットは買ったものの、自分たちの布団は煎餅布団のままなのでした・・・オヨヨ

湿気のこと、布団は干さなくてはならないこと、寝室はフローリングであることから、ずっとベッドは欲しかったのですが、ようやく!!

皆さんからベッドのコメントをいただき、シモンズベッドもかなり人気で良さそうだったのですが、近くの家具屋さんでは種類が少なく、実物を体験できず。

カタログを見ると、お値段もそれなりに・・・( o _  _ ) o

KEYUCAで気に入ったベッドフレームがあり、その近くに大塚家具のショールームがあったので行ってみました。

大塚家具の勧めるベッドは、キングスダウン

”高級で買えなさそう・・・”と思っていたのですが、価格層が広く、高いものは30万以上もしますが、割りとお手頃なものもありました。

お店の人は、”値段ではなく寝心地で決めるのが1番ですよ。”とのこと。寝心地の良さは人それぞれ違うので、実際に寝てみて決めるのが良いんですね。

硬い方が好きな人、やわらかい方が好きな人。

基本的にやわらかい方が(高級!)体圧を分散させることができるので、振動も伝わりにくく、身体に優しいとされているようです。低反発のものは、腰の悪い方には向いているようですが、基本的に通気性に欠けること、寝返りがうちにくいことからあまりオススメできないようです。

私たちは今まで煎餅布団で寝ることができるくらい(笑;)、それほどこだわりもありませんでした。でも、実際に寝てみると硬いもの、やわらかいものとかなり違うことが分かりました。旦那さんはどちらかというと硬めの方がお好みのよう。

そして、何度も寝っころがって、やわらか過ぎず、硬過ぎずということで、ちょうど値段的にも妥当なものを見つけました。(わーい!)

このベッドに向いている、おそろいの枕も購入。枕はかなり重要ですよね。ちょっと高かったけど、今まで適当な枕をあれこれ変えて使っていた私。どれもイマイチで首が痛くなってしまうので、これなら・・・と思って。

その後、KEYUCAへ行ってベッドフレームを決めました。ちなみに、私たちが決めたベッドフレームは、こちら です。

ベッドフレームを決めるときに、ちょっと慌ててしまったことがありました。それは、ベッドにはアメリカサイズとヨーロッパサイズがあるということ。私たちが決めたマットレスはアメリカサイズなので、最初に思っていたベッドフレームではサイズが合わなかったのです!なので、ちょっと低めのベッドでサイズの合うものにしました。

シングルを2台置くとちょっと部屋が狭くなってしまいましたが、睡眠の質は抜群に上がるはずです♪(今夜は、このふかふかベッドに慣れなくて逆に眠れなかったりして・・・笑;)

睡眠は量より質ですからネ・・・☆

(といっても、私たちは7時間以上寝ないと動けないタイプなのでございますぅ・・・)

|

« 最近のクゥちゃん | トップページ | サイパン旅行記を更新しました! »

コメント

おお!ついにBED購入されたんですね!!!
おめでとうございます♪

ベッドのフレーム、モアが狙ってるのと同じデザインです~
やっぱり実際に寝てみて決めた方がいいんですね。。。
出不精な我が家はネットで買おうとしてたんですけど^^;

今後の寝心地レポも楽しみにしてます~♪

投稿: モア | 2007年5月28日 (月) 20時07分

モアさん、こんばんは!!
ついにBEDを購入しました~(長かった・・・笑;)
ベッドフレームはあれこれ探してようやくお気に入りを見つけました♪
大きさが気になりましたが、実際に置いてみると高さも丁度でよかったです!
ベッドはフレームはまだしも、マットレスはぜひ実際に寝てみた方が良いですよ~!
最初の3日間くらいは煎餅布団の硬さから、急にふわふわになり体が慣れなかった(寝ても眠い)ものの、4日目からはすごく良く眠れてすっきり起きれています♪

投稿: さや | 2007年6月 1日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のクゥちゃん | トップページ | サイパン旅行記を更新しました! »