« スパイダーマン3 | トップページ | 気分転換に・・・ »

2007年5月 8日 (火)

新茶の季節

旦那さんの実家ではお茶を作っています。Img_7493

専門の農家ではないのですが、新茶の季節にはお茶摘を・・・

お義母さんが一生懸命摘んでくれたお茶の葉と、新鮮野菜が届きました☆

  Img_7496

これは、アスパラガスです。

長いもの、細いもの、くねくねしたもの・・・

みんなそれぞれ個性的でとても可愛いです♪

新茶は、そのまま天ぷらにしていただこうと思います。

Img_7494

本わさびもいただきました。

ブログのお友達である島さんは、この本わさびがもっとツーンとしたものだと思っていたようですが、市販されているチューブのものとはだいぶ違います。

本わさびはすり方でも辛味が違うようですが、チューブのものに比べたら穏やかな辛さです。

香りと風味が違います。

旬のものは、体にも良いんですって。

本当に嬉しい贈り物です。

GW中に風邪をひいてしまった旦那さんも、無農薬野菜グリーンパワーで元気になりました♪

|

« スパイダーマン3 | トップページ | 気分転換に・・・ »

コメント

島でございます

本当に辛くないんですもの・・・
本物の味を知らないってのは怖いですね~
でもやっぱりわさびはツーンってのがないと
なにか物足りません・・・

投稿: 島 | 2007年5月 9日 (水) 07時40分

わさびはすり方でも辛さが変わるみたいです。
私も伊豆出身の旦那さんと付き合うまでは、本わさびはもっとツーンとするものだと思っていました。確かにチューブに慣れていると物足りなく感じますね~(笑)
チューブのわさびはどうして本わさびよりツーンとするんでしょうね。わさび以外の何かが影響しているのカナ・・・?

投稿: さや | 2007年5月11日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパイダーマン3 | トップページ | 気分転換に・・・ »