« 旬のもの~竹の子~ | トップページ | スパイダーマン3 »

2007年5月 4日 (金)

GWはのんびり~春巻き~

GWは前半から天気も良く、日差しがぽかぽか・・・♪Img_7482_1

私の大好きな季節になりました(*^_^*)

私たちは特にお出かけする予定も立てず、のんびりしています。

⇒本当なら旦那さんの実家のお茶摘のお手伝いに行かなくちゃだったのですが、GWは道が混むのでパスしてしまいました。お義母さんすみません~

のんびりと言っても普段できないことができるので、この連休はとても助かります。

まず、念願の”ベッド探し”。

そして、待ちに待った「スパイダーマン3」!(先日見てきました!感想は明日UPします!)

衣替えもしたいし、片付け途中の部屋も要らないものは捨ててなんとかスッキリさせたい。

夏休みの旅行も計画したい・・・

Img_7485休前半に、いただいた竹の子で初めて春巻きを作りました。中身は、竹の子、豚肉、春雨、椎茸、ネギです。

サクサクで美味しくできました♪

美味しく食べられることも、食べ物を無駄にしなかったという意味でも、料理が上手にできた時は本当に嬉しいです。

後半は、ベッド探しに行って来ます!

・・・・嬉しい連休なのですが、毎朝ウッカリしてしまうことがあります。

それは、ゴミ出し

曜日感覚がまったくなくなっているので、ゴミ収集車の音で目が覚めたり(笑;)、起きていてもゴミはまとめてないしノーメイクなので間に合わなかったり・・・

今朝も”あっ・・・!”と思った時には手遅れでした~

マンションはゴミ保管庫があるので、こういう時は助かります。管理人さん、ゴミ保管庫がたくさんになって連休明けが大変かもしれません。ごめんなさーい!

|

« 旬のもの~竹の子~ | トップページ | スパイダーマン3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旬のもの~竹の子~ | トップページ | スパイダーマン3 »