« 伊豆へ行って来ました | トップページ | 伊豆の旅②~蛍とお料理~ »

2007年6月26日 (火)

伊豆の旅①~白壁荘~

土日で、伊豆の天城湯ヶ島温泉白壁荘へ行ってまいりました。 Img_7591

先週クゥちゃんが天国へ行ってしまい落ち込んでいたところだったので、家族でワイワイ騒いでたくさん元気をもらいました。

ちょうど”結婚2周年記念”も兼ねて楽しい旅行となりました。

11_3白壁荘は、レトロな雰囲気のお宿でした。

玄関には大きな大黒柱があったり、レトロな時計がかかっていたり、館内も昔ながらの造り。

フロントにはレトロな電話もありました。1_10

(おそらく飾り物だと思いますが)

到着してからお部屋で一息ついて館内を探検すると、意外と広くて、まるで迷路のようでした。

2_9廊下からはお庭も見えます。

(ちょっと、井戸が怖いかな・・・)

お風呂は、名物の巨石風呂のほかに巨木風呂と、大浴場があります。3_5

巨石風呂と巨木風呂は、時間帯で男女交代になるので両方入ることができます。

私たちは館内探検をしてから、それぞれ男性は巨石風呂、女性は巨木風呂に入りました。

このときはちょうど巨木風呂がバラのお風呂になっていたので、とってもイイ香りでした~♪

4_5 巨石風呂と巨木風呂にはシャワーもありますが、数が少ないのでメインの大浴場で体を洗ってスッキリしてからゆっくり入るか、朝入る方がオススメです。

※右が大浴場(女湯)です。右端はMちゃんの後ろ姿。

|

« 伊豆へ行って来ました | トップページ | 伊豆の旅②~蛍とお料理~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆へ行って来ました | トップページ | 伊豆の旅②~蛍とお料理~ »