« マンタBABY | トップページ | 伊豆へ行って来ました »

2007年6月21日 (木)

クゥちゃんありがとう、さようなら

6月19日、我が家のクゥちゃんがお亡くなりになりました。 Img_4487

約2年半の命でした。

ジャンガリアンハムスターの寿命は、2~3年と言われているので覚悟はしていたけれど・・・

二人で初めて家族として迎えたクゥちゃん。Dscf2950_1

パールホワイトと言う種類なのですが、その言葉がピッタリの、白くて目がぱっちりした美人(美ハム!)でした。

赤ちゃんの頃は、とーっても小さくて、すばしっこくて。

真夜中にカゴから脱走して、寝ている私たちの頭上をものすごいスピードで走る真っ白なクゥちゃんを二人で捕まえたこともありました。Dscf2957

馴れないうちは噛まれたりして、指にたくさん小さな噛み跡がついたこともありましたが、(かなり痛い!)それでも少しずつ馴れてきて、”ご飯ちょーだい”と自ら私たちの手や足に乗るようにもなりました。

トイレもきちんと覚えてくれたし、賢い子でした。

Dscf4060_1 ジャンガリアンは暑さに弱いのですが、我が家はとても暑く、真夏にはとろ~んと溶けたアイスのようになっていました。

(ゴメンネ・・・)Img_3829

柵に手をかけて鼻を出す姿。

綿のお家に入っていく時の可愛いおしり。

大好きなクルミをもらって、幸せに浸ってぼ~っとしている時。

私たちは、そんなクゥちゃんに本当に癒されたよ・・・

☆・・・・ ありがとう ・・・・☆

Img_0274 昨日、手を合わせて眠るクゥちゃんを、実家の猫のチャメちゃんのとなりに埋めました。

たくさん泣いたけれど、お花と大好きなナッツをお供えし、お線香をあげて、ちゃんとお別れができました。

私たちに、癒しと笑い、そしてたくさんの思い出をくれたクゥちゃん。これからは風になり、チャメちゃんと一緒にいつも私たちのそばにいて、見守ってくれているはずです。

がんばれって!

以前、気に入ってよく見ていたフラッシュです。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

※注意:音が出ます。音楽の聴ける環境でご覧ください。

しんみりするけど、何だか元気が出てきます。

クゥちゃん、本当にありがとう。

|

« マンタBABY | トップページ | 伊豆へ行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンタBABY | トップページ | 伊豆へ行って来ました »