« 伊豆の旅①~白壁荘~ | トップページ | 伊豆の旅③~陶芸~ »

2007年6月27日 (水)

伊豆の旅②~蛍とお料理~

さて、1_11

お風呂に入ったあとはお楽しみの夕食です。

ジャーーーーン!!

こちらは、大好きな海老でございます。

海老は、私も好きだけど、旦那さんも、旦那さんの妹のMちゃんも大好物であります♪

名物のイノシシ肉、お刺身、川魚、湯葉、揚げ蕎麦など盛りだくさ3_6んでした。

※写真は、井上靖の掛け軸?があり、その言葉が素敵な言葉だったので思わずパチリ☆

お腹いっぱいになった後は・・・

楽しみにしていた”蛍まつり”

提灯を持って、近くの橋までトコトコ歩きました。

橋まで到着すると、予想以上にすごい人混み!暗いし手をつないでいないとはぐれてしまいます。そこには、何匹かではなく、本当にたくさんの蛍が飛んでいて感動・・・・☆

しばし、幻想的な風景に見惚れていました。

もうちょっと空いている時に行けたら最高なのですが、蛍が飛ぶ時間はだいたい8時~9時頃と決まっているようなので、真夜中に行っても飛んでいないかもしれません。ある程度の混雑は覚悟ですね。

帰ってきてからは、ピンポン(卓球)タイム!

それがまた、お義母さんも含めてみんなとても上手なんです!4_6

旦那さんの家系は、みんな運動神経が良いんです。運動オンチな私も、ちょっとだけ経験者だったので何とか・・・ 

※ちょっと本気出してみました。(笑)

しかし、”古今東西”をやったら、頭脳がついていかず・・・

頭の回転の悪さを改めて実感したピンポンでした(笑;)とにかく、いっぱい笑いました。

そして汗だくになり、メインのお風呂へ。2_10

その後は、みんな卓球のお陰でぐっすりデス。

翌日の朝ごはんは、お魚を焼いてアツアツをいただきました。

友人と旅行に行ってもそうですが、いつも朝食は頭が”ぼ~っ”としているので、夕食に比べて静かです。特にうちの旦那さんはネ・・・(笑)

次回は、最終回の2日目です。

|

« 伊豆の旅①~白壁荘~ | トップページ | 伊豆の旅③~陶芸~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆の旅①~白壁荘~ | トップページ | 伊豆の旅③~陶芸~ »