« ベッドの寝心地 | トップページ | コワイ~! »

2007年6月10日 (日)

グーグルアースで!

Img_7564_5 前に友人が世界一周一人旅をしていると書きましたが、

その友人から時々メールが届きます。

※写真は本文とは何の関係もありません・・・使う写真がなかったので(笑)

”カナダのバンクーバーに到着しました!”とか

”カナディアンロッキーの山の中です。”とか・・・

日本語が使えないところでは、”watashiha ima (ワタシハ イマ)・・・”とローマ字のメールも届きました(!)

アメリカのラスベガスでは、”一人旅で来るところじゃないな~”なんて書いてありましたが、その後はメキシコのコスタリカへ飛行機で行くのだとか。

彼女のメールが届くたびに、私はグーグルアースで彼女を追いかけて、自分も世界旅行をしている気分に浸っています。

グーグルアースは、最近使ってなかったのですが、バージョンアップしていました!

地形が立体的に見えたり、(まだまだ使いこなせてないのですが)色々な機能があるみたいです。

あっという間に行きたいところへひとっ飛び!!とっても楽しいです♪♪

自分の家を探して”コレだ~!”とかそういう楽しみ方もあります。

まだ、ダウンロードしていない方はこちらを使ってぜひ世界旅行をしてみてください☆

飛行機が苦手な人も、飛行機から見えるような世界を体験できちゃいますよ~

|

« ベッドの寝心地 | トップページ | コワイ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベッドの寝心地 | トップページ | コワイ~! »