« ブートキャンプ! | トップページ | 除湿機vs浴室乾燥 »

2007年7月12日 (木)

難民になった1日・・・

今日も旦那さんは、ブートキャンプ・・・Vfsh0001_5

汗がフローリングの床に落ちるので、私はタオルを持って気をつけていなくてはなりません。。。しかも、シャツもぐしょぐしょになるため、洗濯をしなくてはなりません。。。梅雨で洗濯物が乾きませーん!!

さて、基本的におっちょこちょいな私ですが、先日大失敗をしてしまいました。

※写真は、職場で活けているお花に”ネギボウズ”のような可愛いお花があったので思わず携帯でパチリ☆

それは、家のカギを忘れて仕事に行ってしまったのです!!

前日に友人のお父さんの通夜があり、違うバッグにカギを入れたままでした。そして、朝はいつも旦那さんと一緒に家を出るので、カギを持たなかったことに気付かなかったのです!!

仕事が終わって駅に到着し、家に着くまでの間にバッグの中をごそごそしていたら、

”あれ?カギがないなぁ~?”(デモ、バッグのどこかにあるでしょう~)

と、のん気にしながら、旦那さんにメールをすると「今日は残業デス」とのこと。

ちょっと嫌な予感・・・そして、自宅に到着すると。

やっぱりない!!

バッグの中をきちんと探したけど、完全にないのです。

どうしよう~!!お家に入れないよぅ・・・

こんな事件は、小学生の時以来です。(カギを忘れ家に入れず、母が帰ってくるまで待っていました。塀に上って2階から入ろうとしたこともあります・・・?!)

こうなったら、公園のブランコで旦那さんの帰りを待つか(それはないか・・・)、喫茶店で待つか・・・と悩んでいたところ、最近友人が私の自宅から徒歩10分以内に引っ越してきたので、望みをたくして電話してみました。

すると、友人が電話に出てくれたのです~☆

しかも、自宅にいるとのこと!!

約束もしていないのに、難民になった私に来て良いよって言ってくれたのです。ご近所さんがいるって本当にシアワセ~!!と心から思いました(涙)

Yちゃんは、私の分までご飯を作ってくれて、少しすると彼(未来の旦那様)が帰って来ました。玄関を開けて私が居ることにビックリ!!(当然ですよね・・・)

そして、一緒に夕ご飯をいただいてしまったのデシタ。。。(笑;)

旦那さんの帰って来ないと家に入れない私は、結局帰りが遅くなってしまい、今からご飯を炊くのでは時間がかかるということで、お言葉に甘えて旦那さんの分までご飯をいただいて帰りました。

おっちょこちょいな難民は、近くに友人が引っ越して来てくれたことに本当に感謝したのでした。

|

« ブートキャンプ! | トップページ | 除湿機vs浴室乾燥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブートキャンプ! | トップページ | 除湿機vs浴室乾燥 »