« 二人の結婚記念日 | トップページ | ブートキャンプ! »

2007年7月 8日 (日)

じゃがじゃが☆

Img_7666伊豆へ行ったとき、お義母さんの畑からまたまたたくさん野菜をいただきました。

今回、じゃがいも掘りをやって、それがあまりにも楽しくて、思わず食べる量以上に掘ってしまいそうでした!!

長い形はメークイン。

まぁるい形は男爵くんです。

Img_7662 大根も2本ひっこ抜いて・・・あ~、オモシロイ!(笑)

地上にできる野菜も成長が分かって楽しいと思いますが、土の中にできる野菜は、目に見えないだけにどんなのが出てくるか、まるで宝探しのようで楽しかったデス!

じゃがいも、大根のほかにも、ナス、きゅうり、トマト、カボチャ、メロン?!などなど、畑には八百屋さんになれるくらいたくさんの種類の野菜が育ってます。

Img_7663私は、初めてアスパラガスが生えているところを目撃し、しかも、大きくなるとこんな風になるのかぁ・・・とビックリしました。

最近、偽装牛肉や中国製品など食品の安全が危ぶまれていますが、自家製無農薬の野菜なんて、これ以上に安全で美味しいものはないと思います。

真の贅沢品だなぁ~と味わっていただいています♪

ちなみに、じゃがいもは色々な料理に使いましたが、旦那さんが作ってくれた”ニンニクバター炒め”が1番素材そのものの味を引き出していて美味しかったです!

|

« 二人の結婚記念日 | トップページ | ブートキャンプ! »

コメント

さやさん こんにちは~
早速お邪魔しま~す^^

イモ掘りって楽しいですよねー♪
私は北海道の田舎育ちなので、実家の庭や親戚の家の庭で、昔はイモや人参、大根などを育てていたので、
子供の頃はよく掘っていました(笑)
人参なんかは、掘って土を洗い流してそのまま丸かじり
していましたが、甘くてとっても美味しいんですよね^^
久々にじゃがバターが食べたくなりました!

投稿: ここりん | 2007年7月11日 (水) 05時33分

さやさん、こちらでもお久しぶり^^
とっても楽しい帰省だったのですね♪
うちの父も趣味でものすごい種類の野菜を作っています(笑)
自家栽培の野菜ほど安心・新鮮で贅沢なものはないですよね~♪
じゃがいものニンニクバター炒めおいしそう☆
ちょうど先週男爵とメークインが送られてきたので
(じゃがいもだけでも3種類作っているそうで 笑)
モアもにんにくバター炒め作ってみようっと^^v

投稿: モア | 2007年7月11日 (水) 17時49分

ここりんさん、こんばんは!
早速のコメントありがとうございます☆
ここりんさんのご実家は北海道なのですね~!
私は学生の頃に、今の旦那さんと一緒にキャンプ場生活で北海道を一周したことがあるのですが、何もかもが大きくて、まるで外国みたいでした!素敵なところですよね~☆
アメリカの生活も本当に憧れで、いつも楽しみにしています♪
今後ともよろしくデス!

投稿: さや | 2007年7月11日 (水) 20時46分

モアさん、こんばんは~!
お父様も趣味で野菜作っていらっしゃるんですね!
お義母さんも、私の母も、家庭菜園をやっているのですがブームなのかしら?(笑)きっと、作って実がなるというのは楽しいんでしょうね☆(私にはできないケド・・・)
モアさんも、オススメのじゃがいも料理があったら、ぜひ教えてくださーい♪

投稿: さや | 2007年7月11日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二人の結婚記念日 | トップページ | ブートキャンプ! »