« 難民になった1日・・・ | トップページ | バリ島?! »

2007年7月15日 (日)

除湿機vs浴室乾燥

三連休は台風で出かけるのも億劫です。Img_7695

(デモ明日は友人とランチに行く予定♪)

そして、例のごとく洗濯物は乾きません・・・

そこで、除湿機くんが大活躍!!私たちが住んでいるマンションのお風呂場には、もともと「浴室乾燥機能」も付いているのですが・・・

一戸建てのお家にも「浴室乾燥機能」が付いているお家はたくさんあると思いますが、私の実家はなかったので、”とても便利なものなのだろうなぁ~”とずっと思っていました。

でも、実際のところどうなんでしょ?!

というのも、

この梅雨の季節は洗濯物がなかなか乾かないので、「浴室乾燥機能」をつかって乾かそう~!と思ったのですが、半日くらいではモワッとしていて乾かないのです。

量にもよると思いますが、最大10kg までしか洗濯物がかけられないので、それほどの量だとは思わないのですが・・・?

それから、電気代。

我が家の除湿機とどちらが良いかなぁ?と思って調べたところ、

●除湿機・・・・・消費電力は最大値  約190W~200W/h

●浴室乾燥・・・定格消費電力(つまり標準的な電力) 約1260W~1310W/h

”え~?!そんなに違うの?!”

って感じで、除湿機の方が衣類の乾燥機能も含め優秀なのでは・・・

と疑っている私です。実際のところどうなんでしょ~?!

※写真は、母からもらった「バジル・ローズマリー・ミント・大葉」の寄植えを、ベランダで育てているんです♪手間もかからないし、ちょっと使いたい時にとっても便利です!!

|

« 難民になった1日・・・ | トップページ | バリ島?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難民になった1日・・・ | トップページ | バリ島?! »