« 人気集中☆脳内メーカー | トップページ | 最近のごはん♪ »

2007年7月26日 (木)

やっぱり石垣島!

先日、早速「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見てきました!細かいところは本を読まないと分からないのですが、なかなか面白かったです。(デモ本を読んでいる方には、物足りないのかな~)みんな成長して大人になってきましたよ~!

さて、NWのマイレージを使って石垣島へ行く計画は白紙になってしまった(※)ので、どうしようかな~と思っていたのですが。70940022

※写真は、2003年に行った宮古島。海が本当にキレイでした☆

バリ島、ボルネオ、パラオ、モルディブなど、行きたいところを調べたのですが、季節と金額、旅行期間を考えて・・・

そして、どうしてもマンタが見たい!ってことでやっぱり石垣島へ行くことにしました!

石垣島は、7月~9月がマンタシーズン!!

川平石崎マンタスクランブルには、たくさんのマンタが集まるのだとか。ハネムーンでタヒチへ行った時は、残念ながらホテル・ボラボラの桟橋からは見ることができなかったので、ぜひ一度お会いしたい~!

ただ、8月、9月は台風が心配・・・でも、天気は神様に祈るのみ!!

マンタ様に会えるといいなぁ~♪♪

ダイビングショップは、ネットで見つけたこちら。(お店のネーミングにも惹かれて決定?!)

ホテルは、リゾートホテルと悩みましたが、離島へも行きたいと思っているので、市街地にあるホテルにしました。石垣島のリゾートホテルは、あまり魅力を感じないのです・・・それなら、安くて便利なところに泊まろうってことで。

リゾートホテルの中で興味があったところは、オーベルジュ川平。立地は最高ですが、値段の割には普通のホテルかな~と思い・・・。それから、ヴィラ・ヤマバレ。ここは、全4室しかないペンションですが評判は良さそうでした。小浜島には高級リゾートのヴィラ・ハピラパナがあるのですが、ここに泊まるなら海外に行ってしまうかな~

今回はホテルはあまり期待せず、ダイビング、島内ドライブと竹富島を存分に楽しみたいと思います!

石垣島のオススメの美味しいお店、オススメの場所などありましたら教えてください~☆

|

« 人気集中☆脳内メーカー | トップページ | 最近のごはん♪ »

コメント

Linkの件ありがとうございました。
早速、blogの方にリンクさせて頂きました。
HPの方はしばらく、お休みしているのですが、
一応linkの頁はとってあるので、今週中にもlinkさせて頂きます。

石垣島いいですね~!!
poohも9月に宮古島に行った時は、
調度良く台風が来ちゃって、なかなか飛行機が飛ばなく2時間以上空港で待った記憶があります。
でもなんとか行けたんですけど、宮古は晴れてて
最高でした!!

投稿: pooh | 2007年7月27日 (金) 08時28分

お返事遅くなってスミマセン!
こちらこそ、リンクの件ありがとうございます。

沖縄に行くなら7月が良いと思っていたのですが、仕事の関係で8月になりました。でも、今年の7月前半はあまり天気がよくなかったみたいなので、結果的には良かったかな、と思っています。
8月~9月は台風が心配だけど、晴れて青い海が見れることを祈ってます!!マンタにも会いたいし!
宮古島は、私たちも行きましたよ~!
たぶん、石垣島より田舎だから、海はキレイなんじゃないかと…?今回、石垣に行けばどちらがキレイか判明すると思います!
空港で2時間のディレイですか…大変でしたね~!
でも、私たちはサイパンで3日も遅延したので2時間なら許せちゃうかも(笑)旅はスムーズに行けるのが1番ですよね!

投稿: さや | 2007年8月 1日 (水) 20時08分

オーベルジュ川平って昔はB&Bカビラという名前だったところですね!
友達が行ったことあります。
で、ヴィラ・ハピラ・・・は2年前?に予約していて、前日に台風でキャンセルしました(><)

モアも石垣のリゾートホテルってあまり魅力的なところがなくて
いつもすごく悩んじゃうんですよ~
去年はさんざん悩んで、結局本島にしてしまいました(笑)

石垣島といえば石垣牛♪♪
「山本」という焼肉やさん(多分すごく有名??)がおいしいらしいです。
#人気店みたいで、結構前から予約した方がいいそうで。
夕方5時くらいでも売り切れメニューが出るほどらしいので、ぜひ早めの時間で予約して行って見てください~

マンタに会えるといいですね^^

投稿: モア | 2007年8月 1日 (水) 23時54分

モアさん、こんばんは!
石垣島のリゾートは悩みますよね~
小浜島のアラマンダも良さそうなのですが、お値段が…本島で気になるのは、ブセナテラスと喜瀬別邸です☆

石垣牛の「山本」というお店ですね!
早速調べて予約しなくちゃ!
情報ありがとうございます(*^_^*)

マンタ様にも会えるといいな~
あとは天気を祈るのみです!

投稿: さや | 2007年8月 5日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気集中☆脳内メーカー | トップページ | 最近のごはん♪ »