« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

石垣島の旅②~竹富島ビーチ~

Img_7842展望台からの景色を見たあとは、チャリでビーチ巡りです!

※写真(右)は、西桟橋からの景色です。青空も見えてきました♪

続きを読む "石垣島の旅②~竹富島ビーチ~"

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

石垣島の旅①~竹富島町並み~

Img_7816_2 今回の旅行は、なんとしても”マンタに会いたい”ということで、世界的にもマンタに会える確率が高く有名な石垣島へ行くことにしました!

続きを読む "石垣島の旅①~竹富島町並み~"

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

石垣から帰って来ました!

石垣島から帰ってまいりました!Img_7959

多少雲の多い日もありましたが、天気にも恵まれ、念願のマンタ様にも無事会うことができました!!

たくさん写真を撮ったので、整理しながら少しずつ旅行記をUPしていきたいと思います♪

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

バジルの保存

バジルは、1年草のため冬が来ると枯れてしまうようです。Img_7784

バジルの保存方法を調べたところ、「バジルの塩漬け」が1番香りも残ってイイみたい♪

簡単だったので、早速作ってみました。

続きを読む "バジルの保存"

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

手づくりお茶碗

Img_7782”手びねり”で作ったお茶碗が完成しました!

続きを読む "手づくりお茶碗"

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

行ってきまーす!

Img_7792 いただいた夏野菜たちは、旦那さんの手料理により、こんなにキレイに、そして美味しく変身しました。

※見栄えも良くできています!!これってセンス?!私より上手・・・

続きを読む "行ってきまーす!"

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

夏野菜!

Img_7776お義母さんから、また沢山の手作り野菜をいただきました!!

色とりどりの野菜たち。

カラフルでとってもキレイ・・・・☆

(本当は、もっとこんもりとキレイに並んでいたのですが、分けたりしているうちにちょっと乱れてしまっています。)

もうすぐ、沖縄へ出発するので、できるだけたくさん野菜料理を作って食べて行きます!

食べきれない分は、冷凍できるものは冷凍して、近くに住む友人にもおすそ分け♪⇒こないだ難民になった時にも助けてもらったし・・・(笑;)

お義母さんの野菜は、新鮮だし、味がよくって友人にも大好評!!

形もきれいだから、お店で売れそう!

何よりありがたーい贈り物デス☆

※スイカも丸々2玉いただきました!昔、Mちゃんと同じく半分に割ってスプーンですくって食べましたが、久しぶりにまたやってみたいと思います♪

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

犯人は?!

Vfsh0010 ベランダでバジルや大葉を栽培しているのですが、、、

何者かが、我が家の大葉を無断で食べている~!!

一体ナニモノ~?!

続きを読む "犯人は?!"

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

トマトとチーズ

Img_7765週末、ジェラートを食べに少しドライブして牧場まで行ってみました!

続きを読む "トマトとチーズ"

| | コメント (2)

今宵は・・・

今夜は風があって涼しい夜です。

自宅マンションの最上階に上り、(ワタシは、高い所が好き♪)近くにある遊園地の花火を見ました(*^_^*)風が強かったせいか、ド~ンという音がとても近くに感じられました。

都内の花火も素敵だけど、混むのでチョット苦手です。。。

昨晩から明け方にかけて、ペルセウス流星群が見れたのだそうですが、私は友人と盛り上がりすぎてすっかり忘れていました。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070813i301.htm?from=main3

今夜も見られるみたいですが、きっと寝ちゃうだろうなぁ・・・(*_*;)

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

竹富?西表?黒島?

Img_7756昼間は猛暑、夜は熱帯夜でなかなかパソコンに向かう気力もおきません~

(*_*)

それから、”24-シーズン3” 

また旦那さまの友人にお借りしたのですが、あまりの暑さで週末家にいないことが多く、なかなか話が進みません。

さて、石垣島計画の方は進んでいるところですが・・・

※いただきもののスイカです!何気に8月に入りようやくスイカを食べました。

続きを読む "竹富?西表?黒島?"

| | コメント (8)

2007年8月 5日 (日)

天然クーラー

Img_7733暑い~

暑い~

暑い~

(※涼しい写真をご覧ください)

これだけ暑いとクーラーをつけたくなりますが、”地球温暖化STOP”に貢献するため、できるだけ扇風機で過ごしている私たちデス。

地球温暖化になる⇒ 海水面が上昇する⇒ 島が沈む

海が大好きな私たちにとって、それは大問題なのです。

だから、小さなことなのだけど省エネには心がけています。

続きを読む "天然クーラー"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »