« 石垣島の旅①~竹富島町並み~ | トップページ | 石垣島の旅③~マンタ・スクランブル~ »

2007年8月31日 (金)

石垣島の旅②~竹富島ビーチ~

Img_7842展望台からの景色を見たあとは、チャリでビーチ巡りです!

※写真(右)は、西桟橋からの景色です。青空も見えてきました♪

Img_7845 西桟橋からコンドイビーチ」へは、自転車ですぐです。

下り坂なので、あっという間。

小さい島なので、だいたいどこも近いです。

コンドイビーチは、波も穏やかな砂浜のビーチで、そこそこ賑わっていました。私たちは海に入っていないので、残念ながら海のキレイさは分かりませんでしたが、なんとなく魚とかはあまりいなさそうな感じでした。

数枚写真を撮って、カイジ浜」

カイジ浜と言えば、”星の砂”&”ニャン子”で~す☆Img_7859

泳いでいる人はほとんどいませんでしたが(夕方だったから?)、みんな下を向いて”星の砂”を探していました。

私は、全部の砂が”星の砂”になっているのかと思い込んでいたので、手に砂を握ってみると・・・

あれ?

“星の形じゃない!!”

そうです。全部が”星の砂”なのではなく、星の砂が混ざっているということなのでした(笑;)当たり前・・・?

星の砂を探すのは結構大変なのねぇ~(時間のない私たちは、適当に砂を握ってちょっとだけお土産に持ち帰りました。いくつ”星の砂”が入っているカナ・・・?)

Img_7853 そして、私のもう一つの目的であるニャン子♪確かに、1匹、2匹・・・少なくともニャン子が6匹はいました。こんな可愛い姿で、爆睡しています。

かなり接近しても全く起きませんでした(笑)

それから、最後は竹富島の南東にある「アイヤル浜」へ!

船の最終便は17:45なので、17:20には自転車を返却しなくてはなりません。あまり時間もないので行くかどうか迷いましたが、せっかくなので行ってみよう~!!

Img_7863 『せっかくだから病』の私たちは、ちょっと慌ててアイヤル浜へ向かいました。誰にもすれ違わない舗装されていない長~い下り坂を下っていき、

”これって帰りは上りだから大変だぁ・・・”

と思うくらい下っていくと、ようやく浜に出ました。

1組の家族がちょうど帰るところで、私たちも写真を数枚撮り、”ここは星の砂浜じゃないんだぁ~”とそれだけ確認して、また急いで戻りました。

かなり集中していたせいか、行きは長く感じた坂道が、帰りは上り坂にもかかわらず思ったより早く戻ることができました。

Img_7871_2 ちょっと慌しい初日でしたが、竹富島の町並みを見ることができて大満足でした♪

竹富島は、泳ぐというよりのんびり町並みを散策するところかなぁ~というのが印象でした。

次回来る機会があったら、一眼レフを持ってのんびーり写真を撮りたいなぁ♪

|

« 石垣島の旅①~竹富島町並み~ | トップページ | 石垣島の旅③~マンタ・スクランブル~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣島の旅①~竹富島町並み~ | トップページ | 石垣島の旅③~マンタ・スクランブル~ »