« トマトとチーズ | トップページ | 夏野菜! »

2007年8月19日 (日)

犯人は?!

Vfsh0010 ベランダでバジルや大葉を栽培しているのですが、、、

何者かが、我が家の大葉を無断で食べている~!!

一体ナニモノ~?!

「シソを食べる虫」がいるのかと調べたところ、

http://tokyomachi.exblog.jp/5220819/

こちらの方のブログに、おそろしい虫の写真が掲載されていたので、(話は面白いですが、毛虫嫌いの方は写真にご注意ください。)おそるおそる、全ての葉をめくってみたのですが・・・

犯人は、いませんでした。

見えないところに隠れていて、また食べられてしまうと困るので、細心の注意を払いつつパチパチ剪定しちゃいました。(犯人が見つかった場合、悲鳴をあげないように・・・)

しかし、結局犯人はどこにもいませんでした。

葉に巣のようなものが一つあったので、もしかすると食べるだけ食べて、すでに飛んでいってしまったのかな・・・?

まだちょっと不安ですが、犯人がいればすぐに分かるくらい剪定したので、次にやってきたらすぐに旦那さんに逮捕してもらいましょう・・・

|

« トマトとチーズ | トップページ | 夏野菜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトとチーズ | トップページ | 夏野菜! »