« 行ってきまーす! | トップページ | バジルの保存 »

2007年8月24日 (金)

手づくりお茶碗

Img_7782”手びねり”で作ったお茶碗が完成しました!

焼くと小さくなることは聞いていましたが、思っていたより小さくなりました。

でも、ご飯茶碗にはちょうど良いかな?

旦那さんは”おかわり”するようかな~?

Img_7785 色も素敵に仕上がりました☆

おかずを入れて小鉢にも使えます。

ちょっといびつな形なところも、手作り感があって気に入りました♪

・・・みんなの作品もどんな風にできたのか見るのが楽しみ!

次回は、「ろくろ」にもチャレンジしたいなぁ~!

|

« 行ってきまーす! | トップページ | バジルの保存 »

コメント

なかなかいい色じゃないですか!
いいなぁ・・・。

ボクも実は最近陶芸に興味がありましてね。
ウチで使う植木鉢を自分で作ってみたいのですよー

知り合いの知り合いの知り合いが陶芸教室をやっているそうなので、いつかやってみたいです!

投稿: 島 | 2007年8月25日 (土) 22時50分

島さん、こんばんは!
手作りお茶碗は、なかなかイイ感じに仕上がりました♪知り合いの知り合いの知り合い(笑)って、かなり遠いお友達?!陶芸面白いですよ~☆ぜひ、新居に合うものを手作りしてみてください!

投稿: さや | 2007年8月28日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきまーす! | トップページ | バジルの保存 »