« 天然クーラー | トップページ | 今宵は・・・ »

2007年8月 8日 (水)

竹富?西表?黒島?

Img_7756昼間は猛暑、夜は熱帯夜でなかなかパソコンに向かう気力もおきません~

(*_*)

それから、”24-シーズン3” 

また旦那さまの友人にお借りしたのですが、あまりの暑さで週末家にいないことが多く、なかなか話が進みません。

さて、石垣島計画の方は進んでいるところですが・・・

※いただきもののスイカです!何気に8月に入りようやくスイカを食べました。

当初、”なんとなく竹富島へ行きたい♪”と思っていたのですが、竹富島以外にも、西表島や黒島が気になってきました。

というのも、「星の砂」は、竹富島のイメージでしたが、西表島にも「星の砂」があるようです。(西表島が本家?)それに、竹富島は、沖縄らしい町並みを見ることができるのですが、海はそれほどキレイでないとか・・・?!ニャン子好きな私にとっては、竹富島のカイジ浜でネコとたわむれるのも楽しそう~♪と思っていたのですが、それなら冬に行った時でも良いのでは・・・と思えてきました。

せっかく夏に行くのだから、”海”を満喫しなくては意味がありません!

ならば、お魚がたくさんいてシュノーケルの楽しめるところにしよう!と思い、現時点では、黒島が有力候補となってきました。石垣から高速船で25分くらいのところにあるとても小さな島ですが、お魚はたくさんいるみたいです。

西表島も海もキレイで魅力的なのですが、石垣から少し遠いのと島が大きいので、また次回のお楽しみにしたいと思います。南の島が大好きな私たちとしては、沖縄の魅力はまだまだ奥が深いデス!!

|

« 天然クーラー | トップページ | 今宵は・・・ »

コメント

はじめまして。
竹富島大好きな1児の父です。
先月も竹富島へ行ってきました。我が家はまだ子供が小さいのでコンドイビーチがベストです。少しは魚が見れますし。あと竹富島でも魚の沢山見れる穴場的ビーチはいくつかありますよ。
けど黒島の仲本海岸や西表島の星砂海岸の方が楽しめるかな?楽しんできてくださいね。

投稿: NonoPapa | 2007年8月 9日 (木) 10時54分

西表島に行かないなんてもったいない・・・
ピナイサーラの滝ツアーは最高ですよ。

それと竹富島は海とっても綺麗です。
ただ、遠浅なので100メートルぐらい先にいかないと
でかい魚は見れません。

投稿: 同階 | 2007年8月10日 (金) 17時57分

NonoPapaさん、初めまして!
先月竹富島へ行かれたのですね♪
小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、竹富島のコンドイビーチは、遠浅で良さそうですね!
私たちは、少しゴツゴツしていてもお魚がたくさんいるビーチを探しています。黒島の仲本海岸や西表島の星砂海岸が良さそうです♪
いただいたコメントを参考に、もう少し悩んでみます!情報ありがとうございました♪今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: さや | 2007年8月11日 (土) 21時05分

同階さん、こんばんは!
西表島に行かないのは確かにちょっともったいないですよね…1週間くらい滞在できればぜひ行ってみたいのですが。ピナイサーラの滝ツアー、覚えておきます♪
竹富島のコンドイビーチは、遠浅でファミリー向けかなぁ?と思いました。西表島に行くことになったら色々教えてください。

投稿: さや | 2007年8月11日 (土) 21時08分

訪問ありがとうございました。
新婚旅行でボラボラ行かれたんですね。
ウチは結婚して6年半と少し立ちますが、ボラボラを断念して、ニューカレドニアへ行きました。
いろいろ共通点はありそうですね。
これからもヨロシクお願いします。

投稿: NonoPapa | 2007年8月11日 (土) 23時05分

黒島のポイントはホールあり、砂地あり、コーラルありでバリエーションが豊かだと聞いたことがあります!
竹富はダイビングより、あの独特のゆる~い雰囲気の陸を満喫するのが良さそうですよね♪

うちも次に沖縄で潜るなら離島狙いなので、さやさんのレポに期待してます!
どちらにされるのか楽しみ^^

投稿: モア | 2007年8月13日 (月) 17時34分

NonoPapaさん、こんばんは!
新婚旅行はニューカレですか~☆
まだ行ったことないので興味津々です!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

投稿: さや | 2007年8月13日 (月) 21時06分

モアさん、こんばんは!
黒島のポイントとは、ダイビングポイントですよね?!竹富島は、海よりも陸地で沖縄らしい雰囲気を楽しむのが良いのかなぁ~。
現時点では、せっかく夏に行くので黒島が有力?!ダイビングをするかシュノーケルにするかはまだ決めかねているもですが、ダイビング三昧もイイですよね~☆

投稿: さや | 2007年8月13日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然クーラー | トップページ | 今宵は・・・ »