« 今宵は・・・ | トップページ | 犯人は?! »

2007年8月13日 (月)

トマトとチーズ

Img_7765週末、ジェラートを食べに少しドライブして牧場まで行ってみました!

ジェラートの写真は撮らなかったのですが、抹茶、ミルフィーユ、ごま、枝豆の4種類♪

美味しかったです!

牧場なので、ジェラート以外にも乳製品を販売していて、そこで目に入ったのが”ストリングチーズ”。某メーカーの”さけるチーズ”が好きな私たち。早速お買い上げして、味見を・・・

とってもモチモチしていて、”さけるチーズ”より柔らかくて濃厚!これは、”トマトと合いそう”ってことで、帰りにトマトを買って帰りました。

自宅で栽培しているバジルをのせて、トースターで少し焼いていただきました♪Img_7705

トマトとチーズは相性抜群です!

もう一つ、夏にオススメのトマトのレシピは「トマト納豆腐」。

お豆腐の上に、刻んだトマトと納豆、大葉、ごまをのせれば出来上がり~☆

私たちは、特製和風ドレッシングがお気に入り、お醤油でも美味しいです!

|

« 今宵は・・・ | トップページ | 犯人は?! »

コメント

チーズとトマトって合うんですよね~。
バジル栽培されてるとは知りませんでした!
わたしも、家庭菜園に興味津々です☆
このサラダ、ヘルシーで、食欲落ちてるときでも入りそうですね~!!
ふぅ・・それにしても暑い・・・・。

投稿: マヒナ | 2007年8月14日 (火) 16時53分

マヒナさん、おはようございます!
バジルと大葉などを、ベランダで育てています。

http://kei-saya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_b149.html

鉢植えなので少しですけど、使うときも少し必要なことが多いので、採れたてを使えて重宝しています☆
残暑が続きますので、お互い夏バテには気をつけましょう~!

投稿: さや | 2007年8月19日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今宵は・・・ | トップページ | 犯人は?! »