« 石垣島の旅⑦~石垣島一周・後半~ | トップページ | 夏にラーメン? »

2007年9月18日 (火)

石垣島の旅⑧~最終日~

Img_8300 「クラブメッド石垣島カビラ」は、会員制のオールインクルーシブの(旅行代金に航空運賃や宿泊費、滞在中の食事、アクティビティ、軽食などが含まれている)ホテルです。

※写真は、クラブメットのプライベートビーチ。

まず、エントランスに到着すると、警備員のおじさんがいたので見学したい旨を伝えると、フロントに声をかけるようにとのこと。フロントに到着して、スタッフに声をかけるとすでに警備員のおじさんから連絡があったようで、見学だと言うことがすぐに分かったようです。

免許証を預け、見学のバッジを渡されました。見学時間は、30分以内。バーなどには入らないようにとのこと。オールインクルーシブのため軽食などが置いてあるからだと思います。それにしても、見学だけで免許証を預けるなんてキビシ~!(仕方ないけど・・・)

フロントからすぐ目の前のプールには、”泳げるの?!”と言うくらいたくさんの子どもと家族がいました。ビーチは割りと空いていましたが、お魚はいるのかな・・・?トイレだけお借りして、10分もしないうちに見学は終了。正直なところ、小さなお子さんがいる家族で行くならオールインクルーシブのため親は安心して楽しめると思いますが、カップルでいくには賑やかすぎてちょっとなぁ・・・といった感じでした。

帰り際に、警備員のおじさんが”ハネムーンで来たら~?”と言うので、

Img_8313話しを合わせて”はい、是非ー”と答えましたが、

すでに私たちは結婚してハネムーンにも行ってしまっているのですが・・・(汗)きっと、学生くらいに見られたのかも知れません(笑;)

ははは・・・

帰り際に、バンナ森林公園にあるタマゴのようなオブジェに惹かれて寄り道しました。そこは、野鳥を観察する展望台だったようです。

Img_8318 最後の晩餐は、「まぐろ専門店居酒屋 ひとし」にしました。(ここもタクシーの運転手さんに教えていただいたお店デス。)

前菜でサラダを注文したのですが、海草たっぷりでボリュームも満点の美味しいサラダでした。

値段もリーズナブル!

そして、石垣牛のにぎり

大事に大事にいただきました・・・♪

とろけるぅ~~Img_8320

それから、イカスミそば(八重山そばを使用)で、またまたお歯黒に・・・(笑)これもおいしゅうございました☆

最後の締めは、やっぱり”まぐろにぎりづくし”

Img_8324

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

赤身、中トロ、大トロ!

顔が思わずほころんでしまうような美味しさでした♪♪

お腹も大満足で、最後の夜も爆睡です・・・☆

翌日。

最終日も良い天気!帰るのがもったいないよ~

午前中は、街を散歩しながらお土産探し。時間もたくさんあったので、空港までは石垣港離島ターミナルの近くにあるバスターミナルから空港行きのバスに乗りました。

Img_8344空港に到着しましたが、とっても小さな空港です。お土産屋さん5、6店舗あるだけでほかには何もありません。一つ目を惹いたのが「赤のティラミス」!2007年8月18日発売だったので、まだ発売したばかり!しかも石垣空港限定・数量限定。

これはGETするしかありません☆★

お土産にしたいところでしたが、日持ちしないし、長時間持ち歩きできないので、ここでいただくことにしました。

空港の青空に合わせて写真をとったら素敵に撮れました♪まるで広告?!甘すぎず美味しいーーー!!これは、お取り寄せしたくなってしまいましたが、限定だから無理?市が中心となって商品開発を行ったということですが、行政にはこういうセンスも大事ですねぇ~!

Img_8358 お昼過ぎの石垣島発の便に乗り、那覇を経由して帰りました。帰りの便も座席を窓側に希望したので、空から島が見れました。

以前行った、宮古島も見えました!

天気が良いと空からの景色も最高です!

Img_8367次回、石垣島に来るときは、毎日マンタを見るためにダイビングをしたいなぁ~☆

それから、西表島、波照間島にも行ってみたいです!

やっぱり沖縄サイコー

(あれ?今新居に引越ししたばかり(オメデトウゴザイマス)で毎日忙しい島さんみたいな終わり方になってしまった・・・笑;)

|

« 石垣島の旅⑦~石垣島一周・後半~ | トップページ | 夏にラーメン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣島の旅⑦~石垣島一周・後半~ | トップページ | 夏にラーメン? »